お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

英会話学校の利用法

    
大瀧綾子
大瀧綾子

早速ですが、英会話学校に通っている方は手を挙げてください~

英会話学校の利用法

はい、結構いらっしゃるようですね。 (見えませんが・・^^;)
では、効果的に英会話学校を利用できているという方は??


うーん、そう多くはないようですね。。。
実際、高い授業料を払っていても、あまり英会話学校に 通う効果を見出せない、という人は実際多いようです。


理由は単純です。 1回1時間程度、週1回か2回程度のクラス受講では、 そう多くのものは望めません。
じゃあ、どうすればよいのか。


英会話学校は、「自分の勉強成果を試す場所」だと思ってください!
具体的には、授業前までに読んだ洋書、英字新聞、 聞いたリスニング教材やニュースなどから、
「これは使えるぞ!」と思った表現をメモしておいて、 クラスの中で使います。
講師には、何かおかしいところがあったら訂正してくださいね とお願いすることも忘れないでください。
もしくは、不明点をメモしておいて、 授業前後に講師に質問するのもありです。
この場合はいくつも質問すると、時間が足りないため (英会話学校は授業の間の休み時間が短いことが多いです)
1回1つと決めて質問したほうが良いでしょう。


ただ授業に行き、テキストを開き、小一時間講師や他の 生徒とやりとりをしておしまい・・
それではあまりにももったいないです!


受身の姿勢ではなくて、あくまでも「自分の発表場所」という 意識を持って通うようにしてくださいね。
すると、自分の中の「英語ネタ帳」がどんどん増えていきますよ♪

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る