お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

知ってトクする留学生活《カナダ編》

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ
知ってトクする留学生活《カナダ編》

【滞在スタイルいろいろ!】

留学中の滞在スタイルは大きく分けて、ホームステイ、学生寮、アパートの3タイプ。 現地でどんな暮らし方をしたいのか、それぞれのメリット、デメリットを考慮しながら自分にあった滞在スタイルを見つけよう!

ホームスティ

メリット:ホストファミリーとの会話を通じて生きた会話表現に触れられる。

デメリット:食事や家族との相性が合わない場合もある。

学生寮

メリット:学生同士の共同生活なので、気楽。

デメリット:自分だけの時間や空間は確保しにくい。

アパート 

メリット:自分のペースで生活できる。

デメリット:全て自己負担。手続きが面倒。

【留学あれこれQ&A】

カナダ留学の疑問質問をピックアップ!

 Q. カナダは、やっぱりすごく寒い?

 A. 広大な面積をもつ国だけあって、気候も地域によって多様です。

 Q. 現地で病気になったら?

 A. 最新の医療設備が整っています。医療費は高いので海外旅行傷害保険に加入しましょう。

 Q. 治安がいいってホント?

 A. 世界的に見ても、カナダは治安のよい国だと言えるでしょう。

 Q. 英語のほかにもフランス語が公用語ってホント?

 A. カナダ全体では、6割の人が英語、3割近くの人がフランス語を話します。

【フリータイムにはアクティビティーにも挑戦!】

ロッキー山脈をはじめとする雄大な自然を誇るカナダ、何といっても楽しみたいのがアウトドアスポーツ。 夏はマウンテンバイクやハイキング、釣り、乗馬など、冬はスキーやスノーボードと、1年を通して楽しめます。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る