お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

Couldn't be better.「最高だよ」

    
大瀧綾子
大瀧綾子

●「最高だよ」

サンフランシスコ到着初日に耳にしたときは、ただの音の固まりでした。 日本で勉強していたときに見たはずなのに、自然な流れで出てきたら 意味を理解することができませんでした。なんだろう?と思って いるうちに他の話がはじまり余計訳がわからなくなり。。。

これは、「今までにないくらいよい気分、最高だ!」という意味です。

Couldn't be better.「最高だよ」

たとえば、How's business, Tom? 「トム、景気はどうだい?」 Couldn't be better.「最高だよ!」といった具合。 もし、もっと良くなる余地があるのであれば Could be better.ですが、否定してCouldn'tとなっている、 つまり、「これ以上よくなる余地はない→最高だ」ということですね。

逆に、最低!もうこれ以上悪くなることはないだろう、は Couldn't be worse.です。 Couldn'tの前にはItやThatが省略されていると考えられますが、 くだけた会話の際にはよく省略されます。 この表現はそれ以降たびたび耳にするようになりました。とてもよく使われる表現です。 

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る