お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

あとで読む!で情報収集

    
大瀧綾子
大瀧綾子

日々メールボックスに届くメルマガや、ネットサーフィン していたら見つけたお気に入りページ。 メルマガのリンクをクリックして出てきたページや、 ネット検索で見つけたページをブックマークに保存。 そんなことをしているうちにお気に入りがいっぱいに なりすぎて、どこに何があるか分からなくなったりしま せんか?

あとで読む!で情報収集

私はそんなことがよくあります^^; 留学生活で考えると、エッセイを書くときに集める 参考資料のページの保存。 いつの間にかブックマークばかり溜まっていって、 肝心の情報をすぐに見つけることができず・・・ 整理しようと思うと時間がかかって、肝心のエッセイが 進まない。 そんな悪循環におちいってしまったこともありました。


数ヶ月前から使い出した
「あとで読む」 http://atode.cc/
もう使っている読者さんももしかすると多いかもしれませんね。


有名なサービスですが、これ、もっと前に知っておくべき だった!と思いました。 とりあえずチェックしたい、あとでゆっくり読みたい。 そんなページに出会ったら、「あとで読む」をクリック すると、登録したメールアドレスにデータが送られてきます。 私の場合、これを使い出してから無駄なネットサーフィン をする時間が大分減りました。


今までだと「とりあえずブックマーク」→「読まない」か、 「今すぐ読んでしまおう」→「あ、これも面白そう!」 →「あ、これも」(以下続く(爆)) と、気づくとダラダラ時間を無駄遣いしていたことも 多かったですが、「あとで読む」があれば、ひとまず まとめておけるので安心。


意外な効果は、あとから読もうと思ってメールを開いた ときに、本当に読みたい記事はそのうち何割かだけだと わかったことです。 ブラウザのお気に入りに入れておくのと同じじゃないの? と思うかもしれませんが、しょっちゅうアクセスする ページでなければ、「あとで読む」のほうが便利だと 思いますよ♪

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る