お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【米語と英語】フライドポテト

    
大瀧綾子
大瀧綾子

アメリカ英語とイギリス英語では同じフライドポテト でも言い方が異なります。


★I like chips.
(アメリカ英語)「私はポテトチップスが好きです」
(イギリス英語)「私はフライドポテトが好きです」 となります。

【米語と英語】フライドポテト

イギリス英語ではフライドポテトは「chips」です。 有名な食べ物ではFish & Chipsがありますね。 白身魚のフライとフライドポテトの組み合わせ。
アメリカ英語ではfrench fries、もしくは friesと言います。


「フライドポテト」は和製英語だったんですね。


私は最初アメリカに留学したので、頭の中はアメリカ英語 で占められていました。 3年前にオーストラリアに留学したときは、最初ちょっと した言葉の違いにあたふたしたり。食べ物がらみの場面 が多かったのは何故かわかりませんが(笑)


オーストラリア英語はイギリス英語の影響を強く受けて いるので、アメリカ英語と違うところが色々あります。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る