お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

語学学校の激戦地を斬る!留学カウンセラーのバンクーバー行脚

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

語学学校の激戦地、バンクーバー☆ベスト3を発表

カウンセラーREI

東京デスクのカウンセラーREIです!
イギリスでの長期留学、アメリカでの語学留学を経験し、その経験を活かして東京デスクでカウンセラーとして勤務しています。数々の学校のエピソードを見聞きしてきたこれまでの経験から、学校の良し悪しについては目が肥えているつもりです!

先日カナダ・バンクーバーを訪れ、たくさんの語学学校を見てきました!

カウンセラーREI2

バンクーバー...そこは、100校以上の語学学校が軒を並べる、世界でも最も熱い語学学校・激戦区。美容院で言えば青山・表参道くらいの白熱した競争が繰り広げられているのです。

突然ですが、私の目が見た確かな!でも、思いっきり主観の学校ベストランキング3は次の通りです!

1位 カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージ

語学学校の激戦地を斬る!留学カウンセラーのバンクーバー行脚

学校校舎。ビジネスカレッジ・レストランも併設。屋上のパティオも利用できる。

留学のプロをもうならせるプロフェッショナルなサービス

今回の訪問でとにかく最も印象に残ったのが、この学校。 英単語で表現すると、State-of-the-art facilities, Professional, "eh!" まず、学校内IT化の完成度が高い。入学にはPC持参が必須条件です。校内も最新のIT機器で学習環境が整っており、何と言ってもこの点が他校との差別化ポイント。

プロフェッショナルな接遇。まるで「語学学校の総合専門店」

教師のみならず、スタッフの接遇が特にプロフェッショナル。教育業界でありがちな、アカデミックな対応に偏り過ぎず、ビジネスマナーやマーケティングのトレーニングを充分受けていることが伺え、接していて気持ちが良いのです。

300を越える学生数を収容する大規模校、ビジネスカレッジを併設し、教材開発にも力を入れていて...、英語初心者から検定対策、国際スキルや専門資格まで、幅広いニーズの学生の要望にこたえる「語学学校の総合専門店」のような学校でした!

この学校、英語の方言的なフレーズの"eh!"をお店の名前にしたカジュアルレストランを経営していて、CCELの学生以外にも開放しています。この学校に行きたい人は、まずはeh!で食事して、学校の雰囲気を見てみるのもオススメです!

カナディアンカレッジオブイングリッシュランゲージ2

カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージ
Canadian College of English Language

2位 タムウッド・インターナショナル・カレッジ

タムウッド・インターナショナル・カレッジ

パーソナルコーチング(放課後の無料個別指導)

転職組も受けたくなる一味違ったビジネス英語

とにかく秀逸!と思ったのが、この学校のビジネス英語。今やどの語学学校も開講しているビジネス英語ですが、Tamwoodのコースは一味違った内容です。

暗記する英語学習ではなく、ケーススタディ、プレゼンテーションなど実践的なアウトプット型の学習方法を採用していて、かなり実践的なのです。毎週ビジネスに関した1テーマが選ばれ、そのテーマに沿って授業が行われます。12テーマ全てを学ぶとベストでしょうね。転職・キャリアチェンジした私もこの学校のビジネス英語コースは受けてみたいと思いました。

意識の高い大学生、キャリアチェンジを目論んでいる社会人にはおすすめです!最長12週間(約3ヶ月間)のプログラムで、受講条件はTamwoodの英語レベル5以上(目安はTOEIC 600前後)。短すぎず、長すぎない12週間はちょうどいい語学留学の長さかもしれません。

スタイリッシュなラベンダーグレーと白を基調とした校内は、最近リノベートされたばかりで、快適でした。

タムウッド・インターナショナル・カレッジ2

タムウッド・インターナショナル・カレッジ バンクーバー校
Tamwood International College Vancouver

3位 バンウェスト・カッレジ

バンウェスト・カッレジ

学校校舎外観

歴史の重みを感じる重厚感。BULATS*対策したいビジネスパーソンにもおすすめ!

校舎外観、内観にレンガが使われており、足を踏み入れると英国の語学学校の重厚感を感じます。

内容もクラッシックでバランスの良い学校です。VANWESTでは、BULATS*準備コースを安定して開講しているのですが、普通の語学学校だと、人数が集まらないと開講しないことが良くあります。きっちり開講している語学学校はめずらしい。試験対策に力を入れている学校であること、試験に真面目に取り組みたい学生が選ぶ学校であることがよくわかります。

物静かで、落ち着きのある安心感のある日本人スタッフの存在も心強い。

心落ち着けて、しっかり実力をつけたい人にはピッタリの環境です。

* BULATS(ブラッツ)=Business Language Testing Serviceビジネスシーンでのコミュニケーション能力を測るテスト

バンウェスト・カッレジ2

バンウエスト・カレッジ バンクーバー校
VanWest College Vancouver Campus

いかがでしたか?

カウンセラーREI3

激戦区ということは、質の高い学校が数多くあるということでもあります! そのため、学校は自分たちの強みを活かした特徴を出す工夫を凝らしていますね。

自分の性格や好み、目的に合った学校があることは間違いありません! 学校の特色は、パンフレットやホームページだけではなかなか読み取れないかもしれません。 是非、留学無料カウンセリングをご利用くださいね!


カナダ留学はこちら

まだ間に合う!夏のカナダ短期留学 最安値をチェック

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る