お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ニュージーランド現地デスク発!南半球、ニュージーランドのクリスマス事情

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

ニュージーランドの現地デスクより、シーズナルな現地情報を頂きました!


皆様は、夏のクリスマスを過ごしたことはありますか?

「冬じゃないとクリスマスな気分がしない。」

「夏にサンタは来ないでしょ。」

そんなことありません!

夏のニュージーランドにもサンタは来ます!

それでは、ニュージーランドのサンタクロースたちをご紹介いたします。

<オークランド市内クイーンストリートに巨大サンタ>

市内にいるサンタ

オークランドのサンタクロースと言ったらやはりこの巨大なサンタクロース!

サンタ、トナカイ、クリスマスプレゼントを含めて総重量約4.5トン。

びっくりすることにビルに取り付ける作業が18万ドル (日本円で約1500万円相当)します。

オークランドでは夏のクリスマスのアイコンとして非常に有名です。

巨大サンタを見た年は良いことが訪れるという言い伝えもあるほど!

一度は夏のオークランドへ巨大サンタに会いに来てみてはいかがでしょう?

<毎年恒例のサンタパレード>

毎年11月末に行われるサンタパレート!

とても人気のこのイベントは、道路にはこのパレード楽しみにしていた子供達で一杯になり、

ニュージーランドでは普段なかなか見られないくらいの人が集まります。

毎年恒例のパレード

毎年恒例のパレードの様子2

パレードでは、いろいろなコスチュームを着た様々なダンサーや乗り物、ニュージーランドで

有名なオールブラックス(ラグビー)などがパレードに特別参加する事も!

サンタパレードにボランティアとしてコスチュームを着て参加する事もできます!

大人から子供まで楽しめるニュージーランド、夏のビックイベントを

是非見にいらしてくださいね♪

ニュージーランド現地デスク発!南半球、ニュージーランドのクリスマス事情

<サンタがいっぱいサンタラン>

'KisCan'が支持している癌患者のための募金を集める活動。

サンタクロースのコスチュームを一般$27を募金として支払い、

みんなでサンタのコスプレをして23kmのコースを走ります。

お祭りのイベントなので皆様楽しく走っている人が多いです!

子供連れの方、カップルの方、お友達同士など、みんなで仲良く楽しく走っています♪

サンタが一杯 沢山のサンタたち

様々なイベントをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

夏のクリスマスも楽しそうだと思いませんか?

夏のクリスマス、夏のサンタクロースに会いにニュージーランドで過ごして見てはいかがでしょうか?

オークランドデスクに飾っているクリスマスプレゼント!

オークランドデスクに飾っているクリスマスプレゼント

こちらではイギリス風に箱やカゴに色々な物を詰め、

クリスマスカードと一緒に送るのが習慣です。

来年、皆様とニュージーランドでお目にかかれますように♪♪

Merry Christmas everyone!

Hope you have wonderful moments throughout the year!


ニュージーランド留学

ニュージーランド短期留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る