お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

どうする?アメリカの大学での履修登録!

    
学生クリエイター Nodaka
学生クリエイター Nodaka

クォーター制(四期制)の大学では2月の二週目後半三週目にかけて春学期の授業登録が始まります。

通常留学生はこの期間にインターナショナルオフィスを訪れ、アドバイザーと共に新学期の授業を相談して登録します。

どうする?アメリカの大学での履修登録!

そのためインターナショナルオフィスは世界各国からの留学生であふれ、長いときでは2時間近く待つこともありますが、来学期も滞りなく履修するために仕方ないですね・・・

朝の時間帯は比較的すいているので、オフィスアワーが始まると同時にアサインすることをおすすめします。

アドバイザーとの面談を終えた後は、事務手続きを行うオフィスで授業料の支払いをします。こちらでは単位数によって授業料が異なるため、学生によって支払いの金額も異なります。

支払いは引き落としではなく、クレッジットカードやデビットカードで済ませることが一般的です。

本とパソコン

履修登録と授業料の支払いを済ませた後、学内にあるブックストアですぐに教科書の購入をすることもできますが、新学期が始まる直前あるいは始まった直後の方が中古のものが格安で売られていたり、レンタルのものが利用可になっていたりするので同日に教科書を購入する学生は稀です。

アメリカの大学では留学生はこんな手順で履修登録をしています。

はじめのうちはどの授業をどの時間に取ればいいのかわからないことだらですが、アドバイザーはとにかく情報をたくさんもっているので積極的に相談してぴったりの時間割が作れるといいですね。

Nodokaさん

プロフィール

Nodoka
地球の歩き方「成功する留学」公認の学生クリエイター。日本の私立大学を卒業(社会福祉専攻)後、タイでのボランティア・社会福祉法人での社会人経験を経てアメリカで看護学でのSecond BA取得を目指して留学中。


アメリカへ大学進学
アメリカ留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る