お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

アメリカ東海岸の冬。美しい氷の風景を楽しむイベント

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ボストン在住の現地レポーターから、アメリカ東海岸・ニューイングランド地方の冬を楽しむニューハンプシャー州の氷のイベントについての取材レポートが届きました!

"氷の城"を楽しもう Ice Castle of New Hampshire / Lincoln

気温-20℃になることも!アメリカ東海岸の長い冬を楽しむ

13月のマサチューセッツ(以下MA)周辺は、冬真っ盛りです。

この時期は気温も日本の北海道並みに下がり、特に2月までは零下の日が多く、寒い日は20℃まで下がる日も!しかし、アウトドアや旅行好きなアメリカ人は、そんな気温にお構いなく、休日はもとより平日の仕事終わりにも、家族連れでスキーやノルディックなど冬のスポーツを楽しんでいます。

しかし、私のように寒い中スキーに行くのは面倒と思ってしまう、北国育ちではない人間にとって、東海岸の長い冬は当初本当に苦痛でした!その上、この時期は学校のバケーションウィーク(日本の冬休みのようなもの)もあり、子供がいる家庭は何かしら外出する予定を立てないとストレスが溜まる一方......

ニューハンプシャー州で行われる冬のイベント"Ice Castle"

そこで今回企画したのは、MA界隈では非常に人気の高い、"Ice Castle"という冬だけのイベントへの子連れ旅。サイトを確認したところ、冬も観光地として人気の高いニューハンプシャー(以下NH)での開催。ここならIce Castle以外にも楽しめる場所は沢山ある上、Bostonからも車で2時間程度。秋に引き続きNHへの冬の旅も良いか!と早速行って参りました!

到着早々、目に飛び込んでくるのが、この壮大な氷の建造物!!一瞬自然に出来たものかと思いましたが、準備のために上から水をかけているスタッフが見えたので、人工であることが判明。しかしなんとも美しい景色。

アメリカ東海岸の冬。美しい氷の風景を楽しむイベント

※Ice Castleの施設外側。このスケールの大きさから、中への期待も高まるばかり。

いざ、イベント会場へ

入場は、チケットを購入した人、もしくはその連れの人たちだけが入れるルール。もちろん当日券も販売されているようですが、人気が高いために週末やこちらのバケーションウィークに重なると、当日券も売り切れという事があるようです。(今回がそうでした)入場制限も30分毎に区切られており、余程人気があることが想像できます。さて、はやる気持ちを抑えて入場。子供たちは入口脇で写真撮影するディズニーでも人気のキャラクター"アナ"と"エルサ"に扮したお姉さん達を見て、一気にテンションはマックスに。転ぶのも厭わず走り込んでいくのは、どこの子も一緒でした。

入口から続く氷の回廊を抜けて、まさにエルサの城と思われる氷の城へ。そこは、子供なら通り抜けられる氷のトンネルや、隠れ穴など様々な仕掛けが沢山!とにかく大興奮な子供を追いかけるのが大変なくらい。大人の目にも楽しい構成で飽きることがありませんでした。こんな状況なので、お子様連れの場合、スノーパンツやスノーブーツ、手袋は必須です。

陽射しに輝く氷のハート

※入口では陽射しに輝く氷のハートがお出迎え。ここで写真を撮るカップルも沢山。

入口から続く氷の回廊

※入口から続く氷の回廊。とにかくここを通るだけで氷の美しさに感動。

子どもが喜ぶ美しいアトラクション

氷の美しさに大人はうっとり。子どもも大喜びする光景やアトラクションもあります。

壮大な氷のスペクタクル

※回廊を抜けると、こんなに壮大な氷のスペクタクルが360℃にわたり広がる。

エルサの城と、子供たちが大騒ぎした場所

※エルサの城と、子供たちが大騒ぎした場所。空から降る陽射しに氷が緑色に輝いて、大人でも立ち尽くしてしまうほどの美しい光景。

の城の中には子供だけが通り抜けられるトンネルや仕掛け

※氷の城の中には子供だけが通り抜けられるトンネルや仕掛けがいっぱい。

そして場内には、一番人気のアトラクション、氷のスライダーが。大人も子供もできるので、是非お子さん連れの方は、一緒に体験して欲しいスライダーです。内側も完全な氷で中々体験できない空間。大人も盛大な叫び声をあげて滑っていました。

氷のスライダー


我々は滞在スケジュールの関係上、オープン時間のお昼12時に入場したので、冬の澄んだ青空と氷の白い輝きのコントラストが非常にきれいな光景を見ることができました。

冬の澄んだ青空と氷の白い輝きのコントラストが非常にきれいな光景

しかし、このイベントはなんと夜の時間帯も行っており、こちらはお天気に恵まれたら、NHの冬の星空を眺めながら、ライトアップされた幻想的な光景を見ることができるようです。

この"Ice Castle"毎年開催されるようですが、その年の冬の天候(特に気温)に開催期間も左右されるようで、今年はやや暖冬だったこともあり、行った日も随分氷が溶け始めていました。事前のチケット購入も含め、運営サイトの情報と開催エリアの天気予報は要チェックと思われます。とにかく、長い冬に慣れている東海岸エリアは、冬を思いっきり楽しむイベントやアクティビティが豊富です!

是非冬にお越しの際には、その他観光のご予定と併せて"Ice Castle"の開催情報もチェックされてみてはいかがでしょうか。

【参考サイト】Ice Castle運営サイト http://icecastles.com/


アメリカ留学
まだ間に合う!ボストンの短期留学をチェック
マサチューセッツ州 夏の風物詩 タングルウッド音楽祭
突撃レポート!ハーバード大学に隣接する語学学校NESE【前編】

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る