お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

世界に通用する綺麗な英語をカナダで学ぶ!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

世界に通用する綺麗な英語をカナダで学ぶ!

【グローバルスタンダードと称される英語】

発音がきれいで標準的な英語

カナダ

「世界で最も過ごしやすい都市」として、数年にわたりランキングされているバンクーバーをはじめ、さま ざまな魅力ある都市を持つカナダ。留学先として高い人気を誇る理由の一つとして、一般的に発音がきれいで標準的な英語が使用されていることがあげられま す。英国の伝統を継ぎつつ、アメリカの影響も多いカナダは、国際標準語としての英語を学ぶのに最適な場所。イギリスとアメリカの中間に位置するアクセント を備え、方言もほとんどないニュートラルなものなので、外国語としての英語の習得を目指すには最高の環境です。また、彼らの比較的ニュートラルなアクセントがわかりやすいため、多くの国際的なテレビ局がカナダ人のニュースキャス ターを好んで採用しています。せっかく勉強するなら世界に通用する英語を学びたい、という方や英語といえばやっぱりアメリカ、でも予算や治安が気になる、 という方が地理的にも近いカナダを選ぶことも多いようです。

【帰国後の就職に】

テストに備えた実践的な授業

帰国後の就職に

日本でも多くの企業でビジネス英語の能力を判断する際に用いられる検定試験のひとつ。英語によるコミュニケーション能力をはかるテストで、高得点スコアは 現地や帰国後の就職活動でも大きなアピールポイントになります。カナダでも多くの語学学校がTOEIC試験対策コースを開講しています。このコースでは、 日常やビジネスの場で使われる英語に焦点をあてて練習問題をこなすなど、テストに備えた実践的な授業内容となります。
⇒「カナダ留学 検定試験対策」はこちら

【フランス語も学べるカナダ】

ケベック州は北米唯一のフランス文化圏

フランス語も学べるカナダ

準州を除くカナダ10州の中で最大の面積をもつケベック州。 フランス語を公用語とし、看板や標識もすべてフランス語。 人口の約8割をフランス系の人種が占めており、フランス文化の影響を多分に感じることができる地域です。 古い街並みの残る旧市街地と近代的なダウンタウンが融合した大都市のモントリオール、ユネスコの世界遺産にも登録されているケベック・シティ、夏はハイキング、冬はスキーなどのアクティビティが楽しめるロレンシャンなど、見所も豊富です。ケベック州では、英語とあわせてフランス語を学べる語学学校も多く、英語コースの後にフランス語コースを受講するなど、一度の留学で2ヵ国語を習得することもできます。

⇒カナダ留学についてもっと知ろう!

【6か月までの留学でもビザが不要!】

3ヵ月~6ヵ月の留学の方には特におすすめ!

6月までの留学でもビザが不要
英語圏の多くの国では3ヵ月以上の留学で学生ビザが必要(アメリカでは期間にかかわらずフルタイムのコースを履修する場合は学生ビザが必要)なことが多い のに対し、カナダでは6ヵ月以内の語学研修であれば、ビザなしで渡航することができます。学生ビザの取得にはビザ申請料のほかに健康診断、面接などのため に数万円程度必要となることもあり、時間と手間もかかります。 3ヵ月~6ヵ月程度の留学をお考えの方には特にカナダがおすすめです!
⇒カナダの学生ビザ情報はこちら

【ワーキングホリデービザならアルバイトもできる!】

最長1年間滞在できるワーキングホリデーも人気

ワーキングホリデービザならアルバイトもできる
日本とカナダのワーキングホリデー協定は、それぞれの国の若者が就労により滞在費や旅行資金を補いながら、互いに相手国を最長1年間訪問し、その滞在を通 して相手国の文化に親しみ、理解を深めることを目的としています。カナダのワーキングホリデーでは、語学学校へも最高6ヶ月間通うことができるので、英語 の勉強を第一の目的とされる方にもおすすめの国です。また、就労についても、一つの雇用主の元での就労期間に制限がないので、じっくり腰を据えて好きな仕 事に励むことができるのも大きな魅力です。
⇒カナダのワーキングホリデービザ情報はこちら

【ESLとEFLとは?】

ESLとEFL

ESLとEFLとは
ESLはEnglish as a Second Languageの略称で、「第二言語としての英語」のこと。EFLはEnglish as a Foreign Languageの略称で、「外国語としての英語」のこと。いずれも英語を母語としない学生のために用意された実践英語のプログラム(コース)で、語学習 得自体の目的のために英語を学ぶための学校、またはクラスのことです。

【入学許可証とは?】

入学許可証/Letter of Acceptance

入学許可証とは

Letter of Acceptance(アメリカではI-20と呼ばれるなど、渡航国によって呼び方が異なる場合があります)のことで、学校への入学が正式に許可されたと いう証明書。入学許可証は、学生ビザや就学許可証などの申請に必要な最重要書類。申込人の氏名と生年月日、申込んだコースや期間などが明記されているの で、記載に間違いがないかをよく確認すること。

【就学許可証とは?】

就学許可証/Study Permit

就学許可証とは

カナダの語学学校、大学、コミュニティーカレッジなどに6ヵ月以上就学する場合に必要となるのが就学許可証。英語の名称は"Study Permit"。日本のカナダ大使館に申請するもので、この許可証がなければ、カナダで6ヵ月以上就学することはできない。また、6ヵ月以内の就学でも、 就学許可証が必要になる場合があるのでよく調べておきましょう。

【CAQとは?】

CAQ/Certificat d'Acceptation du Quebec

CAQとは
Certificat d'Acceptation du Quebecの略称で、ケベック州政府による許可証。
ケベック州の学校に6ヵ月以上就学する場合は、私立・公立に関係なく、就学許可証申請の前にCAQを取得しておく必要がある。
  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る