お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学ケアンズ到着

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

【ケアンズ到着編】はじめてオーストラリア、ケアンズに短期留学した早稲田大学Nさん。ついに留学先のケアンスに到着!その様子をレポートしていただきました。


乗り継ぎのブリズベン空港に到着

やっと乗り継ぎ地、ブリスベンに着。飛行機に酔ってしまったのでとても辛かったです。笑
まだ実感が湧きません。そして英語で喋りかけられることに緊張しすぎちゃいます(^^;
飛行機の中で話かけていただいたのですが、緊張してあまり話せなかったことが後悔です、、
国際線から国内線への乗り継ぎはバスを利用。オーストラリアで初めてのバスです!

ブリズベン空港こちらが国内線のターミナル!

色々なお店があり、とてもウキウキします!
見ているうちに、オーストラリアに来たことを実感!
嬉しくて仕方がないです!!!

まずは、、朝ご飯から!!初ごはんです(^o^)マフィンとコーヒーのセットを購入。

マフィンとコーヒーのセットこちらがごはんです!とても美味しかったです(^^)

そのあとは空港を探検
本屋はおしゃれ!!中でごはんを食べながら読むことができます。

雑貨

雑貨屋さんでは大きいマグカップデザインも可愛く欲しくなりましたが頑張って堪えました!

探検も終え、ケアンズ行きの飛行機に乗ります(・v・)

飛行機からの景色

飛行機は約2時間半!飛行機からオーストラリアの景色が見えます!

ケアンズに着きました!

ケアンズ空港

初めの印象が蒸し暑い!!
そして、空港の中から南国感のある雰囲気です!

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学ケアンズ到着

無事に出迎えスタッフの方とも会うことができ、滞在先のシェアハウスまで送って行ってくれました!

車

そして、その途中で、ケアンズのお話しを聞きました。
街がそこまで大きくなくて、住みやすい街ということを知って安心(^^)
ケアンズはダイビングもできるらしくかなり興味が湧きます(..)
ショッピングの場所や学校の場所も教えてもらいながらシェアハウスへ。。

シェアハウスに着きました!!

シェアハウス

綺麗なところです!
南国の雰囲気も感じられる建物です(・v・)
セキュリティがしっかりしていて、全員女子のシェアハウスということも安心!
ここが部屋です!

自室

今回は混雑の時期じゃないので二人部屋を一人で使わせてもらいました!広いぃぃ!

早速ケアンズ散策!

同じシェアハウスの方に挨拶をして、スーパーの場所を教えてもらったので
散策と今日の食材探しに行くぞ!

ケアンズセントラル

ところが、結局道に迷いスーパーには行けず、、
スーパーは諦め大きいショッピングモールのCairns Centralへ!とりあえず広くて、全然回れなかったです、、
スーパーの広さと売っているものの豪快さに驚きました(o_o)


シェアハウスの使い方がまだわからないので、火を使わない食材だけ買いました。
この滞在中にいっぱいいると思い、12本セットのお水を買うと、まさかの「ビニールが破けちゃうから、手で持っていてね」とのことΣ( ̄ロ ̄lll)
もう衝撃でした。でも、リュックに何個かいれ、無事に持って帰れました。
買い物施設はだいたい17時には閉まるので、16時過ぎでは閑散としていました、、

帰ってから、スーパーに行けた?って聞かれたけど、
道に迷ったことを言ったら笑ってたのでオッケーです!笑

今回の戦利品たちです!

戦利品

そのあとは、各々みんな勉強したりしていたので
私は明日からに備え、寝ます!


ひとりで空港から、無事に滞在先に着くまでは、初めての留学のときは本当に不安が大きいですよね。元気いっぱいにレポートしてくれたNさん、次回のレポートでは学校初日を迎えます。

私たちカウンセラーは全員留学経験者で、数多くの「初めての留学」をプロデュースしているスタッフばかり。「初めての留学」で不安がいっぱいの方は、是非お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!

1週間から行ける!全部パックで安心・手軽な短期留学パッケージ

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学シリーズ

出発前 ケアンズ到着! ★学校初日学校2日目 ★学校3日目 ★学校4日目 ★学校5日目

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る