• 高校・大学進学はこちら
  • 企業・法人の方はこちら
成功する留学デスクのご案内
東京
大阪
名古屋
お急ぎの方はこちらから!お問い合わせ各デスク共通0120-945-504
アジアNo1エージェント殿堂入り ありがとうキャンペーン第1弾

2017/08/13 Sun.

最近話題!マルタ留学の見どころ

ヨーロッパ 語学留学
成功する留学スタッフ
イタリアのすぐ先、地中海の真ん中に位置するマルタ島は「地中海の宝石」と呼ばれる美しい景観の島。最近注目の集まるマルタ島で、長年留学生を受け入れている語学学校IELSのスタッフに、IELSの学校生活、マルタの留学生活についてお話しを伺いました。
slima
今回は「マルタの見どころ」についてです。

到着と同時に世界遺産に出会える

ユネスコの世界遺産に指定されているマルタの首都バレッタ。ツーリストが多く訪れていて、特に聖ヨハネ大聖堂、騎士団長の宮殿は知られています。またマノエル劇場という古い劇場があり、そちらでオペラやクラシックコンサートが行われています。

valetta

外国のブランドのショップも増えて活気があります。メイン通りだけでなく、小道に入ると昔ながらのお店も多く、散策も楽しく行えます。

静寂の街で歴史に思いを馳せる

マルタの古都イムディーナは静寂の街と言われています。大聖堂、イムディーナの歴史を上映しているイムディーナエクスペリエンスなどがあります。またマルタ島の中で最も高い位置にあり、島全体の景色を見渡すことが出来ます。

imdina

ここには大変よく知られたチョコレートケーキを出しているカフェがあります。サイズはとても大きくて皆さんビックリでしています。見晴らしの良いカフェでのひとときは素晴らしい時間となります。

色鮮やかな光景と新鮮な魚介に舌鼓

マルタ島南部にある漁村マルサルシュロックでは特に日曜の午前中にあるマーケットが知られています。新鮮な魚介類、伝統的な食べ物、デザート類が並んでいます。

seafood

ツーリストだけではなく、地元の方も新鮮な魚を求めて頻繁に訪れているところです。

あの”ポパイ”の世界観に入り込める

マルタ島北部にあるポパイビレッジと呼ばれるスポット。映画ポパイの撮影に使われた場所で、ポパイの世界観が再現され、青い海を背景におとぎ話のようなかわいい建物が並びます。地元の家族連れも訪れるところで、日本の方には特に人気。

popeyevillage

世界最高レベルの透明度を誇る「碧」

マルタにはメインのマルタ島、ゴゾ島とあり、その間にコミノ島があります。マルタ島からもゴゾ島からもボートで行く事が出来ます。そこはブルーラグーン(碧の湖)と呼ばれ、その海の透明度は本当に素晴らしいです。訪れる方がとても多く、混んでいるときが多いですが、訪れる価値のあるところです。

blueLagoon

世界でも有数の美しい海と謳われる南地中海に浮かぶマルタ。マルタは地中海のほぼ中央に位置しています。
ダイビングに挑戦する方も多いですが、シュノーケリングはより簡単に挑戦でき、美しい海の色に多くの方が感動されます。

ここマルタ島では、日本の日常とはかけ離れた絶景と歴史と出会うことができます。

あなたも是非、この美しく歴史豊かな地中海の島で暮らしながら学んでみませんか?

IELSstaff

IELS学校スタッフ
マルタに来られる前は日本と違う国と頭では分かっていても、実際の場面になって考えさせられることがいろいろありますね。日本の常識が通用しないことが分かってくると、ようやく違うことを受け入れることが重要と分かってくるのですが、そこまではやはり皆さん葛藤があると思います。いつでも私にそういったお話に来てもらいたいと思います。


マルタの留学先をもっと見たい方はコチラをチェック

1週間~航空券もセットになったお得なパッケージプランはコチラ

併せて読みたい

地中海の宝石マルタ島。おすすめ英語学校レポート

気になる留学先⁉マルタのご飯

知ってる?マルチーズの由来

無料留学相談

関連する記事

2017/12/05 ヨーロッパ 生活情報 日記 語学学校

イタリア、ボローニャで過ごす 初めての海外3ヶ月 ~ボローニャってこんな街!~

2017/12/04 ヨーロッパ 語学留学 生活情報

"7つの偉大な世界遺産をもつ島"で留学しよう

2017/11/20 語学学校 ヨーロッパ 日記 生活情報

イタリア、ボローニャで過ごす 初めての海外3ヶ月 ~週末の過ごし方~

2017/11/18 語学学校 ヨーロッパ 日記 生活情報

イタリア、ボローニャで過ごす 初めての海外3ヶ月 ~課外授業~

2017/11/11 イギリス・アイルランド 語学留学 ワーキングホリデー 短期留学プログラム ヨーロッパ

イギリスの学校CESよりメッセージ(対訳付)