お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

人気沸騰!スーパーで買える日本のお菓子

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

味もおいしく、種類も豊富で人気の日本のお菓子。スーパーやコンビニで手軽に買えるものも多く、外国人の方もお土産に買っていく様子をよく見かけます。今回は海外で人気がある日本のお菓子をご紹介します。

不動の人気!

抹茶やグリーンティーの表示があるお菓子はやっぱり外国人が好きなもの。抹茶=和という概念が外国人にもあり、一番日本らしいお菓子としても有名です。近年、外国人にはGreen Teaではなく、Matchaとしても浸透しているようです!甘すぎず、苦すぎない味が魅力的だそうです。

人気沸騰!スーパーで買える日本のお菓子

そんな抹茶をおいしく食べることができるお菓子として人気を集めているのが、キットカット!抹茶味のキットカットはチョコの甘さと抹茶の苦みがマッチしていて本当においしいのです。海外の日本スーパーで売っているところもありますよ。

気軽に買えちゃう〇

コンビニでお手軽に買えるお菓子もやはり外国人に人気です。じゃがりこ、ポッキー、たけのこの里、きのこの山、コアラのマーチ......。挙げだしたらキリがありません!塩っぽいものから甘いものまで、海外にはないような発想のお菓子が人気のようです。

番外編:海外お菓子

輸入店なども増え、簡単に海外のお菓子が日本でも手に入るようになりました。でも英語表記だから味が分からないという方にお勧めのお菓子を2つ紹介します。

Gold Fishは名前の通り、小さな魚の形をしたお菓子です。塩味やチェダーチーズ味などの味があり、おつまみにちょうどいいですよ。

金魚をモチーフにしたお菓子

甘いもの好きにはたまらないキャンディーでおすすめなのはSkittlesです。いろいろな味が入っていて、グミのような噛み応えが癖になります!ぜひ日本で見つけたら買ってみてください。


抹茶味やコンビニお菓子など、日本特有の味が外国人にはヒットするようですね。おすすめの日本のお菓子を外国の友達に食べてもらってみては?

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る