お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

名門リッツで学ぶお菓子作り【2017年】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

パリ☆ホテル・リッツ内の料理学校

名門リッツで学ぶお菓子作り

名門リッツで学ぶお菓子作り【2017年】

※ホテル・リッツは2012年7月から全面改装のため休講しておりましたが、遂に人気のプログラムが2016年6月6日(月)に開校しました!

パリでお菓子の勉強をしたい!パティシエになりたい!
という方におすすめのプログラム。
あの超高級ホテル・リッツ内にある料理学校でパティスリー(ペイストリー)やショコラ(チョコレート)を学ぶチャンスです!
フランス人に交じって1session2.5日間からペイストリーの基礎を学ぶコースを受講できます。

パリの高級ホテルの中で、お菓子作りの腕をワンランクアップさせてみませんか?

また、リッツ・エスコフィエでは、その他フランス料理、製パンや菓子パンなどのコースもあります。フランス料理を極めたい!という方、また現在プロとして働いている方、フレンチの本場で更に腕に磨きをかけてスキルUPを目指しましょう。

ペイストリー初級者コース

プロフェッショナルとお菓子好きの方を対象としたコースで、ペイストリーに関する基本的な知識と高度な技術をマスターしていきます。2.5日間単位で受講ができる、合計3.5週間のコースです。コースは2.5日間ごとにテーマが分かれています。
2.5日間に実習クラスが5回と、食材の特徴またはプロフェッショナルなテクニックを学ぶ理論クラスが2時間あります。
1テーマあたりの授業日数は、午前、午後の終日(合計7時間)授業が2日間、プラス午前または午後の半日授業が1日の計2.5日間となります。

ベイストリー初級者コース
学 校 名 リッツ・エスコフィエ・パリ料理学校
コース名 ペイストリー初級者コース
期 間

1期 7セッション/3.5週間

(2.5日単位で受講可能)

授 業 料 2.5日間   1,100ユーロ
3.5週間   7,600ユーロ
代 行 料 29,800円(2016年12月19日現在)

※別途、入学手続き料(80ユーロ)が必要です。
※代行料は開講日4ヵ月以上前のお申し込みの場合です。4ヵ月前を過ぎての代行料はお問い合わせください。

この他、上級者向けコース・料理コース・プロフェッショナルコースもございます。

開講日など詳細は地球の歩き方「成功する留学」までお気軽に問合わせください。

お稽古&語学留学など、フランス留学について詳しく知ろう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る