お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

全米最大級のあの学校に行ってみた!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ
デカイきよみや

こんにちは!東京デスクのカウンセラー清宮です!

僕に会ったお客様は皆さんすぐにお気づきですが、そう、僕デカイんです。標準サイズの他のカウンセラーと並ぶと一目瞭然(笑)。

そんなデカイ僕が住みやすいのはやっぱり大きな国、オーストラリアやアメリカ、カナダ。

そんな雄大な国、アメリカで最大規模の語学学校を視察してきました!

全米最大級の老舗ELS Language Centers

大学分布図今回見てきたのはアメリカを中心に世界に70校以上の語学学校を展開するELS Language Centersです。

海外の高等教育期間に進学するためのアカデミック英語教育に世界的評価を受けている組織です。650以上のカレッジ・大学と提携を結んでおり、ELS Langauge Centers規定レベルの修了者は提携カレッジ・大学・大学院へTOEFL免除での入学が可能。

全米最大級のあの学校に行ってみた!

海外の大学へ進学したい、仕事のために英語力を向上させたい、将来に役立てたいなど、大きな目標を持って留学に挑まれる方にお勧めしたい語学学校なんです。

今回は、アメリカのオーランド(フロリダ州)、タンパ(フロリダ州)、セント・ピーターズバーグ(フロリダ州)、ホフストラ(ニューヨーク州)、マンハッタン(ニューヨーク州)、サンラファエル(カリフォルニア州)、サンタローザ(カリフォルニア州)、シリコンバレー(カリフォルニア州)、バンクーバー(カナダ・ブリテイシュコロンビア州)の2ヶ国、9都市を見てきました!

その中でも、ユニークで魅力的なポイントのあるセンターをご紹介します。

"ディズニーの世界"セレブレーションにある校舎

ELSオーランド(フロリダ):ディズニーがデザインをした町(Celebration)に学校があり、町中はまさにディズニーの世界に入ったようです。

ディズニーの世界

2週間から参加が出来る英語コースがあります。初めての留学で治安もよく、ディズニー好きには夢のような留学先です。

大学内にビーチが!海が好きなら最高に嬉しい

ELSセントピーターズバーグ(フロリダ):エッカード大学(Eckerd College)のキャンパス内に学校があり、大きな敷地の中で勉強ができます。エッカード大学は生徒数1800人と小規模なリベラルアーツ大学。

図書館なども混雑することもなく、品の良い感じの学生が多く見られました。さすがフロリダの大学!とビックリしたのが、大学が所有するビーチがあること。このビーチでのんびり過ごしたり、ビーチバレーなどのスポーツも盛んにおこなわれ、学生達の憩いの場です。もちろんプールやスポーツ施設も充実。ヨットが停泊しているマリーナも学内にあります!

エッカード大学

通年暖かく晴天日が350日を超えるフロリダ。そして海の隣接する大学。海が好き、暖かいところが好き、でも、落ち着いた環境で真面目に勉強したい。そんな人にはピッタリの環境です。

休学留学におすすめ!サンフランシスコ近郊のカレッジ

ELSサンタローザ(サンフランシスコ):サンフランシスコから2時間ほどサンタローザ・ジュニアカレッジのキャンパス内にあります。

サンタローザ校

1年間の休学留学で大学聴講までできるコースがあり、休学留学をする大学生におすすめです。また、サンタローザカレッジに進学できるプログラムもあるので、カリフォルニアでカレッジ系の進学したい人にはピッタリですね。

日本人も一定数おり、安心した環境を求めている方にもぜひ行っていただきたいです。

「成功する留学」はELS Language Centersの正規代理店

清宮さん

弊社で取り扱っている英語圏の留学国は、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、マルタ、フィリピン、マレーシア、シンガポールの10ヶ国。

話す言葉は「英語」と共通ではあるものの、どの国に留学するかで、その後の英語の話し方や特徴が違ってくるだけでなく、仕事上でもプライベートにおいても交友関係が変わってきます。コストだけを重視して留学先を選んでいるとしたら、それはとても自分に対して無責任なことかもしれません。

留学先、学習内容を一緒に考える留学カウンセラーという仕事の重みを感じた出張でもありました

「成功する留学」はELS Language Centersの正規代理店です。ELS Language CentersのCounselor Certificate Testをパスしたカウンセラーがいる留学エージェントのみが正規代理店として、ELS Language Centersへの留学手続きを行うことができます。


  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る