お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

日常英会話がよりネイティブに!おしゃれなアートワークでイディオムを覚えよう

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

英語の勉強をするにあたり、イディオムを覚えるのも一苦労という方も多いですよね?

アメリカ国内に7キャンパスを持つ語学学校「TALK ENGLISH SCHOOLS」では学校のtwitter上でイディオムや、月曜日にモチベーションをあげる格言をアップしており、
それがとてもかわいいと評判です!

※イディオム(idiom):慣用句。習慣として長い間広く使われてきた、ひとまとまりの言葉・文句や言い回しのこと。

「Think outside the box」
"既成の枠、既成概念にとらわれずに考える"

直訳すると「箱の外で考えよう」。既成概念を箱で形容しています。ビジネスの場面でよく使われるイディオムですが、既存の枠にとらわれずに新しい発想やアイデアを考えようということですね。

「BUTTERFLIES IN MY STOMACH」
"緊張して気分が悪い"

直訳すると「お腹の中に蝶々がいる」。人前でプレゼンする時や、大事な結果の発表を待つ時など、緊張してお腹がモヤモヤすることはありませんか?それを「蝶々が飛んでいる」と表現したイディオムです。確かに蝶々が飛んでいるような感じがするかも?!

「LIVE YOUR LIFE」
"自分の人生を生きる"

一度きりの人生、誰のためでもなく、自分のために生きようというメッセージですね。

「Motivation is what gets you started. Habit is what keeps you going」
"意欲は何かを始めさせること、習慣はそれを続けさせること"

最後に、英語を勉強している読者の皆さんに格言をひとつ。いつまでも何かに興味をもって、継続させていくことは大切ですね。英語の勉強がんばりましょう!

TALK ENGLISH SCHOOLSでは「授業だけでなく教室の外でもアメリカ文化に触れる本場体験」を大事にしています。

英語の習得には授業での勉強はもちろん、クラスルームを離れたところでも本場のアメリカの文化に溶け込むことが、英語習得の近道でもあると確信しています。

みなさんも、TALK ENGLISH SCHOOLSで勉強して、授業やアクティビティーを通してアメリカ文化にどっぷりと溶け込んでみてはいかがでしょうか!

TALK イングリッシュ・スクールズ / TALK ボストン校

日常英会話がよりネイティブに!おしゃれなアートワークでイディオムを覚えよう

TALKボストン校は大都市ならではの学習環境を提供します。コースは一般英語以外にも大学訪問ツアー、ビジネス英語や就業体験プログラム、親子やジュニア学生向けのプログラムも展開。美しい四季に恵まれたボストンではお洒落なニューベリー地区でのショッピング、レッドソックスの試合観戦、ハーバード大学訪問など魅力的なアクティビティも満載です!学校の詳細はこちら。

TALK イングリッシュ・スクールズ ボストン校の記事

調べよう!アメリカ留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る