• 高校・大学進学はこちら
  • 企業・法人の方はこちら
成功する留学デスクのご案内
東京
大阪
名古屋
お急ぎの方はこちらから!お問い合わせ各デスク共通0120-945-504
お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア 2018年5月 春 東京・大阪・名古屋で開催!

2018/06/11 Mon.

暑い夏から一転!涼しいオーストラリアで夏休みを過ごそう♪

オーストラリア・ニュージーランド 語学留学
成功する留学スタッフ

生徒からの投票によりオーストラリアNo1の語学学校に選ばれたオーストラリアの人気の語学学校、Langports(ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ)

ブリスベン、ゴールドコースト、シドニーの3都市にキャンパスがあります。

家族経営から始まったアットホームな学校で、フレンドリーで質の高い講師陣と、生徒それぞれの得意不得意に合わせ、スキル別(読み書き聞く話す)にレベル分けをするUFO英語プログラムが好評。夏休みの留学によくある質問に答えてくださいました!


南半球のオーストラリアはこれから冬本番です。

オーストラリアはとても大きいので場所によって気候も変わりますが、ブリスベン・ゴールドコースト・シドニーなどの都市は冬も日中は暖かく、ぽかぽかとしていてとても気持ちがいいんです!
蒸し暑い夏休みには、日本を飛び出して過ごしやすいオーストラリアに留学してみませんか?

langoports students

なぜオーストラリアが夏休み留学にピッタリか?

✅飛行機の移動が◎

北米やヨーロッパなどと比べて、飛行機の時間が短く、リーズナブルな航空券が手に入るチャンスも!

✅時差が少ない!

時差ボケの中勉強に集中することは難しく、慣れるまでも時間がかかる場合があります。オーストラリアは日本の南に位置し、時差も少ないので、土日に到着して月曜日に学校が始まる場合でも、身体の負担が少ない傾向にあります。渡航時の身体への負担が少なく、日本への連絡もスムーズです。

✅涼しくて過ごしやすい!

ブリスベン・ゴールドコーストの7月の平均気温は平均気温は11〜21℃、シドニーは8.8 ~ 17°Cとなり、晴れの日の日中はとても過ごしやすい陽気となります。朝夜との気温差があるので、羽織れるものを持ってきましょう。

✅人々がフレンドリー

オーストラリア人はお喋りが大好き。今日あったこと、興味のある事、困ったこと、何でも話してみましょう。完璧ではない英語でも、理解しようとしてくれる人はとっても多いです。

✅様々な国籍の人と異文化体験ができる

多民族国家と呼ばれるオーストラリアには、ヨーロッパや北米・南米、アジア、アフリカなど世界各国からの移民が住んでいます。様々な文化を持つ人々との交流をする機会があり、レストランも種類が豊富です。

Langportsが留学の不安にお応えします♪

短期間でも大丈夫ですか?

A: もちろん大丈夫です!費用は長期留学に比べて少し割高になりますが、語学学校では1週間から受け入れをしている学校があります。ラングポーツのUFO Englishでは毎週月曜日担任の先生との面談があり毎週レベルの見直しをしているので、短期留学の方にも長期留学の方にもピッタリです

ラングポーツ

あまり長い期間行くことができません。友達はできますか?

A:ラングポーツでは毎年50以上の国から留学生をお迎えしているので、様々なバックグラウンドの友達と出会えるチャンスがあります!以前留学していた日本人の生徒さんは、1週目に積極的にアクティビティに参加して、沢山お友達ができました!そのお友達からの紹介で、どんどん友達が増えました!と仰っていましたよ!

アクティビティカレンダー

クラスメイトや学校で出会った生徒などに積極的に声をかけてみましょう!アクティビティに参加することはクラス以外のお友達を作るチャンスなのでお勧めです。

最初は少し勇気が必要かもしれませんが、思い切って英語で、様々な国籍の学生に話しかけてみましょう!

学生

滞在先はどんなところがありますか?

A:ラングポーツではホームステイや学生寮などをアレンジすることが可能です!学生寮は最少滞在期間が設定されているところがあり、また人気の物件は早くに満室になってしまう傾向にありますので、お早目にカウンセリングでお問合せください。

ホームステイは地元の家族と過ごし、異文化体験や英語学習にピッタリの環境です。ラングポーツでは各キャンパスにホームステイ・学生寮担当者がおり、ホストファミリーと定期的に連絡を取り合っています。信頼できるファミリーの下でのステイとなります。

何か心配事がある時は、キャンパスで気軽にスタッフにご相談くださいね!(アレルギーや喫煙など特別なリクエストがある方は、お早目にお問合せください)
ホームステイ

すこし長めのお休みが取れたら、オーストラリアに英語を勉強しに来てみませんか?

どんなプランが可能か分からない方は是非お気軽に無料相談をご利用ください!

staff

<記事提供>

鈴木聡美
オーストラリアのブリスベン・ゴールドコースト・シドニーにある語学学校、Langportsスタッフ。在豪4年。フレンドリーなチームメイト、学校スタッフと共に、より良い学校作りを目指しています。

ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジについて詳しく見る

無料留学相談

関連する記事

2018/06/22 アメリカ 語学留学

これであなたもボストン人!ボストンのスラング

2018/06/15 語学留学

~本当に助けてくれた教材7選~ Part 1

2018/06/15 フィリピン アジア 語学留学

マンツーマンレッスンで人気のフィリピン留学!フィリピンの先生って、どんな感じ?

2018/06/13 オーストラリア・ニュージーランド 語学留学 ワーキングホリデー

留学生活を快適にする"10のアイテム"ご紹介

2018/06/08 オーストラリア・ニュージーランド 語学プラスα

ホテル&レストランマネージメントコース受講中の留学生に聞きました!