お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【保存版】これを読めばすべて分かる!グローバルインターンシップコース

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

フィリピン、ビサヤ大学付設英語学校ZA イングリッシュ・アカデミー(ゼットエーイングリッシュアカデミー/旧UVESL)。この学校では「グローバルインターンシップコース」という独自のプログラムがあります。

海外でインターンをすることによって、将来についての新たな発見、英語で仕事をする面白さなど、吸収できることはたくさんあるはずです。参加された方の体験談を踏まえながらプログラムについてみていきましょう。


人気のグローバルインターンシップとは?他校とは何が違うの?

ゼットエーイングリッシュ独自の留学プログラム「グローバルインターンシップ」コースをご紹介します。

セブ島には、インターンシップコースを取り入れている学校が多数存在します。その中でも、ZA Englishの大きなポイントとなるのは、マクタン空港bai hotelCrown Regency Hotelなど、セブ島の中でも特に知名度が高い企業に、インターンシップができるということです。派遣先はZA Englishと提携している企業なので、初めてのインターンの方でも安心です。

英語の研修期間を入れても、最短4ヶ月から申し込みができるのも、魅力の一つ。 もちろん、4ヶ月以上の長期間での申し込みも可能ですので、事前にご相談ください。

「インターンシップを経験したいので、転校してきました。」という生徒がやってくるほど、当校のグローバルインターンシッププログラムは人気のあるカリキュラムです。

▼ゼットエーのインターンシップのポイントまとめ

インターンシップ先の企業の知名度が高い!
学校と提携している企業なので初めてでも安心
最短4カ月から参加できる!

ゼットエーのインターンには嬉しい特典も

インターンシップを満了した生徒には企業からのインターンシップ修了証を発行することが可能です。 インターンシップの実績を形で残すことができる為、自分をよりアピールすることができます!

卒業生が語る!インターンシップを経験することで得られるメリットとは?

では、実際にインターンシップを通して、得られる事とはどういったものなのでしょうか?
グローバルインターンシップ留学を経験し、卒業された生徒達のリアルな「体験談」を一部ご紹介します。

マクタン空港インターン Kさん:

心に余裕が出てきたのは1ヶ月過ぎたくらいですね。その頃には仕事も流れもある程度覚えてきて、仕事の質を高めることに意識を向けることができました。私の場合は上司と話す際など、もっとフォーマルな英語を自然に使いたくて、意識して喋ることを心がけていました。

【保存版】これを読めばすべて分かる!グローバルインターンシップコース

Bai hotel カフェラウンジインターン Sさん:

サービス業界での知識を深く学ぶこともできました。インターンシップを通して、自分の弱点に気づき、これから「英語スキル」を向上させるためはどうすればいいのか。何をすればいいのか考えるきっかけにもなりました。今後の目標も明確になり、「英語を学ぶ」モチベーションにも繋がりました!

カフェラウンジでのインターンシップ

マクタン空港インターン Yさん:

英文法の大切さや、基礎固めが改めて大切だということを、実感しました。さらに英語力を向上させるためにもボキャブラリーはもちろん、英語の基礎から学び直そうと思います。

インターンシップの経験が、自己分析につながる

将来、仕事でどのように英語を活かしていきたいのか、留学後どうやって英語スキルを伸ばしていけばいいのか、実際に英語環境で働くことで、将来の自分像を考えるきっかけになります。

自分と向き合う時間を持つことで、様々な新しい発見や、大切な気づきが得られるでしょう。

ベイホテル フロントスタッフインターン

Bai hotel フロントスタッフインターン

また、インターンシップの経験を積みながら、具体的な仕事のイメージができるため、自分にどのような仕事が向いているのか、どのような仕事は向いていないかなど、自己分析ができるのも、インターンシップの良いところではないでしょうか。

インターンを通した成長が自信に

マクタン空港インターン Kさん:

トラブル対応はもちろん大変だけどその後に「英語通訳してくれて助かったよ」と声をかけてくれるお客様もいて。クレームもたくさんあったけどお客様からの「ありがとう」が一番印象に残ってます。

マクタン空港インターンシップ生

マクタン空港インターン Yさん

現地のフィリピン人スタッフは根がすごく明るくて気さくなので、彼らと接しているうちに外国人と会話することに対して抵抗は感じなくなりました。それどころか、自ら積極的に話しかけることができるようになりました。

インターンシップを通じて、色々な経験や失敗の壁を乗り越える事で、自分自身の成長を実感することができます。

インターンシップ前は、どうしても不安がつきものですが、数週間で現場の環境にも慣れてくるそう。

仕事の中で「楽しさ」や「やりがい」を見つけることができた瞬間は、皆さんにとって忘れられない経験となるでしょう。失敗や気づきから、どうすれば良いのか、今後どう行動すれば良いのかを自問自答し、何事にも柔軟に対応できる、将来に、大いに役立つ社会人としてのスキルも身につけることができます。

他にも現地スタッフやゲストとのコミュニケーションの中で、ビジネスにおけるより実用的なビジネス英語に触れることができるのも、インターンシップの大きな魅力です。

ゼットエーのグローバルインターンシップはこんな方にオススメ

現場で使えるより実践的なビジネス英語を上達させたい

海外で働く経験をして見たい

ホテルや空港などサービス業界に興味がある

ワーキングホリデーに行く前に自信をつけたい

インターンシップで成長したい方、ゼットエーイングリッシュが全力でサポートいたします!

留学体験談ブログは随時公式サイトにも更新していますので、こちらも合わせて是非ご覧ください。


写真・記事提供:ZA English Academy

ビサヤ大学付設英語学校ZA イングリッシュ・アカデミー について詳しく見る

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る