お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

go with the flow

    
大瀧綾子
大瀧綾子

●「流れに乗って進む」「なるがままにしておく」

go with the flow

何か悩み事があったりして、あれこれ考えてはみるけれど
解決策が浮かばないことってありますよね。


そんなとき、"Take it easy. Just go with the flow."と
声をかけられて、すごくホッとしたことがあります。


flowは「流れ」という意味なので、"go with the flow"で
流れとともに進んでいくということですね。無理なく、自然に
時の流れに身を任せるというイメージがピッタリの表現です。


何か煮詰まっているときは、無理やり行動してもうまくいかない
ことがあるかと思います。


そんなときは、やるべきことをやったらあとは"Just go with the flow."
です。


そうしているうちに、何かのきっかけやタイミングで、解決の
糸口が見つかることも多いですし。


なかなか、自分自身に起こると冷静になれなかったりでうまく
行かないこともありますが、周りの友人や家族が悩んでいる
ときには一言声をかけてあげたいですね!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る