お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

知っておきたいイギリス留学キーワード

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

知っておきたいイギリス留学キーワード

【エントリー・クリアランスとは?】

エントリー・クリアランス/Entry Clearance

エントリー・クリアランスとは

学生、学術研究者、ボランティアとしてイギリスに6ヵ月以上滞在を予定する日本国籍の人は、渡英前に英国大使館で"エントリー・クリアランス"と呼ばれる ビザ(入国査証)の申請を行わなくてはならない。エントリー・クリアランスで認められるイギリス滞在有効期限は、提出する入学許可証に明記された受講期間 に準じて決められる。

【アカデミック・イヤーとアカデミック・セメスターとは?】

アカデミック・イヤーとアカデミック・セメスター/Academic Year&Academic Semester

アカデミックイヤーとアカデミックセメスター

語学学校の英語コースを学期単位で、6ヵ月間(アカデミック・セメスター)または9ヵ月間(アカデミック・イヤー)受講する長期留学生のためのコースです。
このような長期のコースは授業料が割引されているため、途中でコースを変更できない、キャンセルすることができないなどの条件が付いているものがあります。

【ファウンデーション・コースとは?】

ファウンデーション・コース/Foundation Course

知っておきたいイギリス留学2

外国人留学生がイギリスやオセアニアなどの大学へ進学するための大学進学準備コースのこと。
日本での最終学歴が高校卒業のみの場合は各大学やカレッジが提供するファウンデーション・コースに入学するのが一般的。
期間は通常1年間で、英語力の強化と専攻分野の基礎知識の習得、スタディスキルの習得が柱となっている。

【ポートフォリオとは?】

ポートフォリオ/Portfolio

ポートフォリオとは

芸術系専門大学や総合大学あるいはカレッジなどで芸術の分野を目指す人の代表的な作品集といったもので、自分がこれまでにしてきたこと、これからやりたいことを、わかりやすく表現する資料です。
絵画、彫刻、写真など、大学から指定されたジャンルや媒体のものを提出し、その他の書類とともに入学審査が行われます。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る