お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
※こちらは2016年4月現在の情報になります。

アメリカ 語学学校 アルファ・ベー語学学院

フランス(ニース)の語学学校、アルファ・ベー語学学院の概要やコース&体験談をご紹介します。学校選びに迷ったら《 無料留学相談 》《 無料メール相談 》からお気軽にご相談ください。

おすすめポイント

  • 家族経営の学校、良質で心あたたまるサービスを保証。日本人スタッフがいるので安心
  • 平均6~8名、最高10名の少人数制クラス。国籍が偏らない配慮
  • ニース中心部、美しい庭と歴史に彩られた邸宅が校舎。海まで歩いて10分
  • 授業風景

    授業風景

  • 授業風景

    授業風景

  • シニアクラス:クラブ50

    シニアクラス:クラブ50

  • シニアクラス:クラブ50 2月マントンのレモン祭りへ

    シニアクラス:クラブ50 2月マントンのレモン祭りへ

  • アクティビティ:マリンスポーツ

    アクティビティ:マリンスポーツ

  • アクティビティ:お食事会

    アクティビティ:お食事会

  • ホストファミリー

    ホストファミリー

  • 学生寮:二人部屋

    学生寮:二人部屋

  • 授業風景:Youtube用

    授業風景:Youtube用

  • 学校風景:休憩時間中庭で

    学校風景:休憩時間中庭で

この学校の特徴

アルファ・ベー語学学院

初めての留学でも日本人スタッフがいるから安心♪

当校は、コートダジュールの中心の街、ニースの中心にある立地条件の大変良い学校です。アットホームな学校ですが授業の質には定評があり、様々な外部独立機関より認定を受けております。1クラスも6~8名(最高10名)の少人数制で国籍が偏らない配慮も行なっています。通常のクラス、シニアクラブ50、検定対策等の11のクラスがございます。初めての留学でも日本人スタッフがしっかりフォローしますのでご安心下さい


チャート形式でみる語学学校評価 ( 総合: 4.4 / 5

お知らせ

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、自己手配でのお申し込みを当面の間、停止させていただいております。
留学、ワーキングホリデーに関するお問い合わせは、オンラインまたはメールで受け付けておりますので、「この学校について無料留学相談する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

ページ上部に戻る

体験談・口コミ(1件)

アルファ・ベー語学学院の評価

総合評価: 4.4 / 5

学校評価5】 【ロケーション5】 【設備3】 【アクティビティ4】 【学校スタッフ5

語学のコースについて

フランス語基本コース
(Continuous French)

平均7名のクラス(最大10名)で文法の基礎をしっかり固めながら、コミュニケーション能力を高める授業を行います。

週20レッスンの基本のプログラムは午前中行われます。フランス語の文法知識、語彙の向上を中心に、会話・読解・発音・作文などの練習を繰り返し行います。集中コースに参加する場合は、午前の基本コースに加え、週3回午後の授業が10レッスン加えられます。午前の授業で得たフランス語知識を実践で生かすため、レベルに応じて世論調査、会議、文学、歴史、演劇、音楽など多種多様なテーマに沿った授業が行われます。

受講条件 通常コースは16歳より受講可能です。
最低受講期間 1週間
開始日 毎週月曜日
レッスン数/週 20
授業料
(単位:EUR)
900(4週)
1,350(6週)
4,320(24週)
8,640(48週)
その他のコース プライベートレッスン,50歳以上の方専用コース,ジュニア・親子留学コース,ビジネスフランス語コース、フランス語検定試験準備コース

フランス語集中コース
(Intensive French)

文法は勿論、フランス文化や情勢などの話題に触れ、母国と比べながらのディスカッションを通してフランスへの知識を深め、会話力や表現力を身につけます。

基本コースに午後週3回の授業がプラスされます。 
フランス文化やフランスの歴史、現代のフランス事情などをテーマにフランスへの理解を深めます。
また同じテーマで自国の事を伝えることで自国への理解、また外国人からみた自国への評価などを理解することも出来るでしょう。
午後の授業はテーマに沿ってのディスカッションが中心となりますので、A1以上のレベルが必要となります。テーマは2週間分発表しておりますので、予習などをして頂くことで、より一層のレベルアップが図れます。

受講条件 16歳から受講可能。A1以上のレベル必須。
最低受講期間 1週間
開始日 毎週月曜日
レッスン数/週 30
授業料
(単位:EUR)
1,280(4週)
3,360(12週)
6,720(24週)
13,440(48週)
その他のコース プライベートレッスン,50歳以上の方専用コース,ジュニア・親子留学コース,ビジネスフランス語コース、フランス語検定試験準備コース

ビジネスフランス語コース
(Executive French)

少人数に限定したこのコースは、短期間で集中的にビジネスで使用するフランス語の知識に磨きをかけたいと希望される社会人向けのコースです。(ビジネスマン、専門家、エンジニアなど)

既にB1以上のレベルをお持ちの方へのビジネスフランス語コースです。1クラスはMaxで5名です。
午前と午後の集中授業により、ビジネスに必要なフランス語、フランス事情などの理解を深めます。
少人数制ですので、個人の専門分野のスキルアップなどにも力を入れることが可能です。
ビジネスフランス語に不可欠な、手紙の書き方、メールの書き方、電話での対応方法など、すぐに現場で活用していた抱けます。

フランス語検定試験準備コース
(French Courses Option D.E.L.F, D.A.L.F. or T.C.F.)

DELF,DALF,TCF等のフランス語検定試験の準備コースです。当校にはDELFの試験監督をしている講師が数名おります。ですのでDELF等の試験対策にはかなり力をいれております。

フランス語基本コース+午後のプライベート授業で目標レベルへのスキルアップをはかります。
受験レベルに寄って学習週は異なります。
午後のプライベート授業は一人の担当講師により行われます。
同じ講師により授業を行うことによって、各自の弱点などを十分に知り、弱点の強化に努めます。
まず最初の1週間で受験レベルの決定を行います。
当校には試験監督をしております講師も数名おりますので、試験対策へのアドバイスには自信がございます。

滞在費について(通貨単位:EUR)

滞在手配料 無料
滞在形式 945(ホームステイ/1人部屋/2食付/4週)
810(レジデンス/1人部屋/食事なし/4週)
空港名 ニース・コート・ダジュール国際空港
空港出迎え費(片道) 40
滞在費注意点:食事付きのホストファミリーはお迎えのみ無料で8時~22時の間のみサービス致します。

語学学校基本情報

学校名 アルファ・ベー語学学院(Alpha.b Institut Linguistique)
国(都市) フランス(ニース)
住所 2, rue d'Angleterre 06000 Nice France
アクセス 駅から3分
周辺環境 Alpha.BはニースのメインストリートJeau-Medecineのトラム駅Jean-Medecineから徒歩3分程の町の中心にあります。徒歩圏内にショッピングセンターや海がありとっても便利です。
URL http://www.alpha-b.fr/ja/home
運営 私立語学学校
設立 1993
入学基準 16歳以上
入学金 70(単位:EUR)
平均年齢 27歳
学校規模 中(100~299名)
月平均学生数 80人(夏期:約250人)
1クラス人数 平均7人/ 最大10人
主な国籍 1:イギリス 2:ドイツ 3:スイス
学校設備 ラウンジ、PCルーム、自動販売機
滞在形式 ホームステイ,レジデンス,アパートメント

学校スタッフからのコメント

学校スタッフメッセージ

  • 溝上 澄恵

    教師陣は全員有資格で、外国語としてのフランス語指導経験も豊富。学習意欲を高めてくれます

    溝上 澄恵 (Japanese Coordinator)

    日本人が少ない当校だからこそ、語学の習得は確実なものになるはずです。日本人が多い初級レベルでも、国籍の偏りに配慮し同国籍の学生を3名に制限しています。美しい庭とベルエポック時代の邸宅を改造した校舎は皆さんをアットホームな気分にさせてくれると思います。初めての留学の方は不安かもしれませんが、日本人スタッフが留学前のご相談から留学中のフォローまで必要に応じて行いますので安心してご留学下さい!

  • アルファ・ベー語学学院

    アルファ・べは、互いを信頼し、心を開き、通じ合うことが外国語を学ぶ為の必要条件だと考えます

    コートダジュールの中心に位置するニースで「フランス語を学びながらフランスを楽しむ」生活を満喫して下さい!

    当校はニース中心部に位置し、充実した設備、ケアの行き届いたフレンドリーな雰囲気の中規模な学校です。レストランやショッピング街がすぐ近くいあり、コート・ダジュールの海岸に近いベル・エポック様式の建物内にあります。

    開校以来、Alpha.Bは、「信頼し、心を開き、通じ合うこと」が、外国語を習得する為の必要条件であるという理念を持ちながら皆様をお迎えしております。

    国際色豊かな当校は、毎年15~25カ国から学生を受け入れています。1クラス平均5~8人(最大10人)の少人数制、学生の国籍が偏らないように十分に配慮しています。経験豊かで優秀な教師陣と事務スタッフによる高品質なサービスは、皆さんのフランス語学習得を成功へと導きます。また、日本人スタッフがサポートしていますので初めての留学で不安な方も安心です。

    街の探索や美術館巡り、飲食会やスポーツなど課外活動も盛んです。夏は特に地中海を存分に楽しめるマリンスポーツやクルージング等の企画も目白押しです。バスや電車を使って近郊の観光地にも日帰りで行けます。「フランス語を学びながらフランスを楽しむ」そんな留学生活を当校で是非堪能して下さい。

    生徒の声:F.O 22歳(10週受講)
    とても楽しい短期留学でしたが、最初の2週間は、携帯電話を紛失したり、ホームステイ先でトラブルがあったりとハプニング続きでした。新しいステイ先はスタッフの澄恵さんがすぐに手配してくださり、新しいホストマザーともよく話すようになりました。おかげで自分でもフランス語がどんどん上手くなっていくのを感じました。先生たちも教えることが大好きで、勉強すればするほど上達し、やる気もさらに湧いてきます。コース開始時のレベルはA2でしたが、帰国前にはB2になりました。クラスメートは世界中から年齢層も幅広く、日本ではできないような友達もたくさんできました。ニースは住みやすく素敵な街で、バスや電車でモナコ、カンヌ、アンティーブやイタリアにも簡単に行けます。
    フランス語が上達するにつれ、したいことや聞きたいことも自分でできるようになり、どんどん自分に自信がついてきました。起こるハプニングもフランス語の練習になるからと楽しめるほどで、留学前よりも楽天的な自分に気づきました。Alpha.B語学学校はとてもよい学校です。この短期留学は私にとって大変有意義な経験となりました。

ページ上部に戻る

語学学校を国で選ぶ

ページ上部に戻る

お知らせ

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、自己手配でのお申し込みを当面の間、停止させていただいております。
留学、ワーキングホリデーに関するお問い合わせは、オンラインまたはメールで受け付けておりますので、「この学校について無料留学相談する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

ページ上部に戻る

語学学校をテーマから絞り込む

ページ上部に戻る

フランスのパッケージ留学

大学生、社会人の方も利用可。夏休みを利用してて行く格安(往復の航空券、現地研修費、滞在費などの費用が含まれた)フランスの短期留学プログラムです。

ページ上部に戻る