お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

世界で楽しもう!季節のお花イベント

    
成功する留学 東京
成功する留学 東京

暖かくなり、そろそろ桜開花宣言が列島を巡る時期になりましたね!

日本で春にお花見をして桜を楽しみ、秋に紅葉を楽しむように、ヨーロッパにも季節の花を感じることができるイベントやお祭りが開催されています。

花を贈ろう

38日の「国際女性デー」をイタリアでは"Festa della donna"(女性の日)と呼びます。実はこの日、男性は身近な女性に愛と感謝を込めてミモザの花を贈る日なのです。黄色く咲き誇り、春の暖かさを一足先に感じられるミモザを女性は自宅に飾ったり、髪飾りとして付けたりします。そして女性同士で出かけに行くなどして女性の日を存分に楽しむそうです。

ミモザ フランス 

フランスでは51日に大切な友人やお世話になっている人にスズランを贈るというスズランの日があります。春の訪れを象徴するスズランはもらった人に幸運が訪れると考えられており、この文化は15世紀ごろから続いています。フランス語でスズランは「ミュゲ」と呼ばれ、51日は町中でいくつものミュゲの花束が売られます。

世界で最も美しいと言われる"花のじゅうたん"

花のじゅうたんといえば、2年に1度行われるベルギーのフラワーカーペット。世界で最も美しい広場の異名を持つ世界遺産のグランプラスの中央に花のじゅうたんが作られます。

50万本を超えるベゴニアで彩られるフラワーカーペットを一目見ようと、世界中から観光客が集まります。じゅうたんのデザインは毎回違うテーマで制作され、2016年は日本がテーマに制作されました。

次回は2018年の8月中旬にじゅうたんが出来上がります。

ベルギー 花のじゅうたん

夏には気温が40度を超えるほど暑くなるスペインのアンダルシア地方。そこには広大なひまわり畑が5月から6月にかけて姿を現します。無限に広がる青い空と黄色く染まるひまわりのじゅうたんに心打たれること間違いありません。

世界で楽しもう!季節のお花イベント

パティオの美を競う

スペインの世界遺産都市、コルドバで毎年5月中旬に開催されるパティオ祭り。スペイン語で「中庭」を意味するパティオの美しさを競うものです。パティオ祭りの季節になると、コンテストに参加する家の中庭やバルコニーが色とりどりの花や植物で飾られます。これらは一般公開され、間近で見学することができるのです!5月の花の季節にぴったりのイベントです。

スペイン コルドバ パティオ 花

ヨーロッパでは特に花を生活の一部に取り入れるところが多いようです。 春から夏にかけて色とりどりの美しい花が咲き誇るヨーロッパ。暖かさを感じに季節の花を見に足を運んでみては?


1週間から 留学好きな国、好きな街 留学しよう!!

短期留学

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る