お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学本日は合同授業

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

【2週目・火曜】はじめてオーストラリア、ケアンズに短期留学した早稲田大学Nさん。ケアンズ留学記第10回目!


大雨の朝・・・

今日の朝はものすごい雨で大変でしたw
今のケアンズは梅雨の時期なので雨が多いです。。
雨もスコールのように一気に降り、お昼の後には青空が見える程。ものすごく変わります!

傘を持ち合わせていなかった私は、、少しマシになった時を見計らい、バスタオルにくるまり走って学校へ!

今日のクラスは2クラス合同授業!

今日は、来週のクラス編成に備えて、2クラス合同で授業がありました。
そのため、いつもより学生数が多くで楽しかったです(^^)

今日は形容詞について学びました。
やっぱり忘れていることや、新たに知ることも多く、ものすごく勉強になりました。

ランチは今日のSpeakingのテストで同じグループになった子のグループと一緒に食べました!
その子はお医者さんで、今は新たな分野の勉強をしていて、英語の方がより勉強できるため、留学して勉強しているのだそう。

ここでいろいろな人と話して、なぜここに来たのかと話をするのは、自分の世界も広がって、
もっと様々な見方や考え方も知ることができて本当に楽しいです!!

昼からは先週と先生が変わり、ユニークな先生に変わりました!
今回は、有名人に関してグループで話し合う授業です。
特に政治家は、いい影響を与えるのかどうかで迷ったり、
人はなぜ悪い人に焦点を当てるのかなど、とても興味深い内容でした。
最後の単語ゲームではものすごく盛り上がりました!

今夜のメニューは・・・

その後は今日は日本の子と韓国の子と日本料理プラス、カルボナーラを作って食べました!

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学本日は合同授業

韓国の子にとって日本の煮付けは甘いみたいです。
やっぱり辛いものが好きみたいです。笑

明日は韓国の友達の希望によりお好み焼きだそうです!
楽しみだ!!

おやすみなさい~


毎日元気いっぱいにケアンズ留学ライフを楽しんでいるNさん!お友だちとも会話がはずんで、英語力もアップしていそうですね!

私たちカウンセラーは全員留学経験者で、数多くの「初めての留学」をプロデュースしているスタッフばかり。「初めての留学」で不安がいっぱいの方は、是非お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!

1週間から行ける!全部パックで安心・手軽な短期留学パッケージ

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学シリーズ

出発前 ケアンズ到着! ★学校初日学校2日目 ★学校3日目 ★学校4日目 ★学校5日目

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る