• 高校・大学進学はこちら
  • 企業・法人の方はこちら
成功する留学デスクのご案内
東京
大阪
名古屋
お急ぎの方はこちらから!お問い合わせ各デスク共通0120-945-504
お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504

2019/01/31 Thu.

ニューヨークが教室に!ブルックリン・スクール・オブ・ランゲージのエクスカーション

アメリカ
成功する留学スタッフ

学校から一歩外へ踏み出せば、世界有数の大都市ニューヨークが広がる語学学校、ブルックリン・スクール・オブ・ランゲージ。ニューヨークは他の都市にはない、英語漬け学習体験を提供してくれます。そのため、学校ではニューヨークの街を"教材"のひとつとして、積極的に教室外に生徒を連れ出し、街の文化と活気にどっぷり浸かる機会を多く設けています。今回は最近行ったエクスカーションをご紹介します。

ブルックリンスクールオブランゲージのエクスカーション

ブルックリン・ハイツでミッションを完遂せよ!Neighborhood Scavenger Hunt

とある秋晴れの日、5人の学生が、歴史的建造物が並ぶブルックリン・ハイツでのスカベンジャー・ハントへ出発しました。スカベンジャーハントとは、与えられた時間内に、決められたアイテムを買わずに集めてくるゲーム。今回のアイテムは、①地元の方々に住んでいる街で一番好きなものを聞く、②ブルックリン・ハイツの建築物の特徴を見つける、③地元のファーマーズ・マーケットで赤いリンゴを1つ購入するというものです。

ハント終了後は優勝者発表!参加者は今日1日のアクティビティを、友達宛てのポストカードに綴り、1日を締めくくりました。

公園でジャンプ!街の人たちにヒアリング!

活気あるフード・ホールへ!Visit to a Lively Food Hall

お腹がボーイング747号より大きな音でグーグー鳴ったら、地元でも最も活気のあるフードコートに足を運び、地元で有名な料理を食べ、どの料理の風味が一番良かったか話し合ってみるのはいかがですか?「美味しい」「辛い」「熱い」など知覚に関する表現を学べるだけでなく、 世界中の美味しいグルメを満期することもできます。

フードコートへ!

歴史あるガバナーズ島を探検!Explore the Grounds of a Historic Island

このエクスカーションではフェリーを使い、都心の雑踏を忘れさせてくれる緑豊かなガバナーズ島へ向かいました。

ガバナーズ島へ

学生たちはインスタレーションアートを調べたり、歴史的建造物を探索したり、自由の女神像が望める場所をピクニックしたりしました。

ガーデニングニューヨークじゃないみたい

昼食後には、騒音公害の影響について読み、都心の喧騒から離れられる、生徒たちのお気に入りの場所について話し合いました。

都会の喧騒を忘れさせます

司法の現場を見てみよう!Witness the Law in Action

アメリカの司法制度を学ぶには、実際に目で見るのが一番です。今回の課外授業では、刑事裁判所にて罪状認否の傍聴を体験致しました。とんとん拍子で進んだ訴訟の様子を見た後、学生たちはNYの法制度や刑罰に関して話し合いました。まさにディベートにも、英語学習にも最適な、ニューヨークならではの活動です!

司法の現場を見てみよう!

ニューヨーク交通博物館へ!Off to the Transit Museum

この課外活動を通して、生徒たちはニューヨークの輸送システムが長年にわたってどのように発展したのか調査しました。

司法の現場を見てみよう!

その際、市街地のトンネルや道路を走って最古の電車、バス、市街電車などにも乗車!生徒達は未来の交通手段を予想したり、乗車中に旅行に関する英語表現を学んだりしました。

鉄道博物館にて

ブルックリン・スクール・オブ・ランゲージ(Brooklyn School of Language)

大都会ニューヨークにありながら、規模が小さく、フレンドリーで温かい校風が魅力。一般英語は最大12名、ビジネス英語は最大8名と少人数制のクラスも特徴。おしゃれなニューヨーク留学に憧れるけど、自分のペースで勉強したい方にオススメの語学学校です。学校の詳細はこちら!

ブルックリン・スクール・オブ・ランゲージの記事

準備しよう!アメリカ留学

無料留学相談