お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

インスタ映え間違えなし⁉KL市内のカラフルモスク

    
成功する留学スタッフ
akari

こんにちは、はじめまして‼
現在、都内の大学に通っている一年生のあかりです。
私は春休みを利用して、マレーシアの旅行会社インターンシップに参加してきました。今回は、そこで訪れた観光スポットを学生ならではの目線で紹介したいと思います。
突然ですが、皆さんはマレーシアの宗教を知っていますか?
実はマレーシアは多民族国家の為、様々な宗教が混在しています。
国教はイスラム教ですが、他にも仏教、ヒンドゥー教、キリスト教などがあります。
ここでなぜ私がマレーシアの宗教を紹介したかというと、今回のテーマが『モスク』だからです。モスクとは、イスラム教の礼拝堂です。
マレーシアに訪れた際には、誰もが一度は見かけるのではないでしょうか?
今回は、それほどたくさんあるモスクの中でオススメのモスクを2つ紹介します。



1. プトラ・モスク(通称ピンクモスク)

名前の通り、ピンクでとてもかわいいです。
場所はプトラジャヤという所にあり、政治や行政の中心地のため街並みが整備されていて景観がとても綺麗です。
ちなみに私たちが着ているものは、ローブと言うイスラム教のムスリム女性が肌を隠す為に利用しているものです。
こちらの写真ではわかりづらいですが、背中にPUTRA MOSQUEと書かれており、左胸の部分にロゴマークが入っている紫ピンクのローブです。
ローブは入り口のところで配られ、無料で借りることができます。

モスク内の様子はこんな感じ♪

ピンクモスクは観光スポットでもあり、イスラム教徒の礼拝の場でもあります。
見学ができる時間が決められているので注意してください。
見学可能時間
*土曜〜木曜:9:00-12:30,14:00-16:00,17:30-18:00
*金曜:15:00-16:00,17:30-18:00
アクセス
*クアラルンプール市内からタクシーで約40分
*KLIAトランジットのプトラジャ駅・サイバージャヤ駅下車、そこから車で約10分
電車で行くことも可能ですが、基本的にはバス、タクシーをチャーターするか、ツアーとして行くことをオススメします。自力で行くとかなりの時間と体力を奪われる可能性があります、、、

2.スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスク(通称ブルーモスク)

この日は天気が良かったので、よりブルーモスクが綺麗に見えました‼
ブルーモスクもピンクモスク同様、トゥドゥンという肌を隠す衣装を無料で借りることができます。
無料の英語ガイド(観光客のほとんどが日本人の為、多少の日本語が混ざること有り)もあり、モスク内を約30分くらいで周ることができます。
見学が終わった後は、無料でペットボトルのミネラルウォーターが配られました‼ 何から何までとっても親切ですよね^^

トゥドゥンを着てパシャり‼
ピンクモスクのローブに比べて顔の周りに布がフィットするので、自撮りには不向きの衣装でした、、、笑

モスク内の様子はこんな感じ♪

最後にお気に入りの一枚を‼
日差しが差し込み、神秘的な美しい空間が繰り広げられています。

ピンクモスク同様、礼拝の時間があり、観光客の見学可能時間が決められています。
見学可能時間
*月曜〜木曜:10:00-21:00,14:00-16:00,
*土日祝日:10:00-12:00,14:00-16:00,17:00-18:30
アクセス
*KLセントラル駅からLRTに乗り、パサール・スニ駅で下車。
その後、ブルーモスクの近くのバス停まで行くバス、750番シャー・アラム行きに乗り約50分。料金は3リンギットで、お札で払うとお釣りは帰ってこないので小銭で支払うようにしましょう。
基本的にはバスやタクシーをチャーターするか、ツアーで行くことをオススメします。
バス停からブルーモスクまでの道のりがわかりづらいので、グーグルマップなどを活用して行くことをオススメします。

以上、クアラルンプールのモスク事情でした‼
皆さんもクアラルンプールに訪れた際には、ぜひモスクに立ち寄ってみてください。
これであなたもインスタグラマー☆モスクでインスタ映えをめざしましょう‼
ハッシュタグは#モスクのある生活でお願いします‼

  

akari
国際観光学部の大学2年生です!
英語を勉強していくうちに少しずつ海外旅行が楽しくなり、長期休みはほとんど海外旅行に行ってます♪

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る