お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

TOEIC400点からOK:人気のアメリカで短期インターンシップを経験してグローバルな人材に!「アメリカキャリアトレーニングプログラム」

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

2019120204.jpg

近年、グローバル化が進む日本。企業では、多国籍の人々と一緒に働く時代となりました。
そんな時代に求められる人材を育むのが、この「アメリカキャリアトレーニングプログラム」。アメリカで実務経験を積み、英語を学んで「働きながら異なる文化の人々とコミュニケーションを取ること」「必然的に英語を使う環境に身を置くこと」「アメリカでの働き方を知ること」を目的としています。

期間は4週間~、必要とされる英語力はTOEIC400点からと、初中級のレベルでも参加できるため誰でも気軽に参加しやすいのが特徴です。就活前の大学生やキャリアアップを目指す社会人に最適!現地には日本人スタッフがいるので「なにが起こっても安心」ですよ!

現場で英語を学びながら生きた国際感覚を身につけて、世界で活躍するグローバルな人材を目指しましょう!

キャリアトレーニング期間:4週間~(4週間未満をご希望の場合はご相談ください)
受け入れ先企業種別:日系企業・米系企業・米系NPO団体
対象年齢:(18歳以上)
職歴:不問(大学生・短大生・専門学生)
英語レベル:初中級~(目安:TOEIC400点~)
必要書類:和文履歴書(企業により英文履歴書も必要)
エリア:ロサンゼルス・サンディエゴ・ニューヨーク
開始日:ご希望に応じて調整可能
滞在方法:ホームステイ
※米系企業での研修を希望される場合、高い英語コミュニケーションスキルが必要となるため、SKYUS実施のプレイスメントインタビューにより判断いたします。

研修先はアメリカを代表する3つの大都市から選択

◆ロサンゼルス

201912021200.jpg

現地企業はもちろんのこと、日系企業も多く、規模や職種も幅広い選択肢があるエリア。ロサンゼルスで活躍している日本人も多く、英語と日本語を話せる人材が求められています。ロサンゼルスではアクティブに働く人々が多い場所。そのような環境で働くことにより、アメリカ経済の中心にいることを体感できるでしょう。

【業種】
・食品
・コンサルティング
・流通
・商社
・メーカー
・貿易
・人材派遣
・観光
・旅行関係
・IT
・出版
・メディア
・アパレル
・会計士事務所
・NPO団体など

◆サンディエゴ

iStock-803134706 (2).jpg

ロサンゼルスから車で2時間ほどの位置にあるサンディエゴは全米で7番目に大きい都市。ビーチやリゾート地も多く、苦境期間も発達しているコンパクトな街です。地元に根差した地域も多く、現地の人々とも交流する機会が多くあるでしょう。ビジネスシーンにおいてカジュアルなスタイルが多く、気さくな人とコミュニケーションを取るカリフォルニアらしい働き方を体感することができます。

【業種】
・観光
・旅行関係
・ホテル
・IT
・ウェブマーケティング
・出版
・広告
・アパレル
・スポーツ関連
・NPO法人
・教育関連など

◆ニューヨーク

2019120212003.jpg

多くのグローバル企業が進出しているニューヨークは、さまざまな企業がスピーディーに国際ビジネスを繰り広げている場所です。世界最大のビジネス街で今後のキャリアに役立つセンスを磨くことができるでしょう。ニューヨークは公共交通機関が整備されているため、多様なイベントも開催されるので生活面も充実させることができます。

【業種】
・食品
・コンサルティング
・流通
・商社
・メーカー
・人材派遣
・観光
・旅行関係
・IT
・出版
・メディア
・アパレル
・アート
・PR
・マーケティング
・会計士事務所など

目的や英語力によって選べる企業の種類


201911291701.jpg

「アメリカキャリアトレーニングプログラム」はこんな人におすすめ!
・就職活動を控えた大学生
・転職を考えている社会人
・海外のビジネスに興味がある人
・海外で仕事体験をしたい人

「自信をつけたい」「企業へのアピールポイントがほしい」という就活前の大学生が参加するのもいいですね!社会人が転職前に参加してステップアップするのもオススメですよ!

少しでも「アメリカキャリアトレーニングプログラムに興味がある」という人は今すぐお電話【相談無料】0120-945-504を!カウンセリングのご予約はコチラ

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る