お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

台湾にある虹という名の村「彩虹眷村」

    
マキノ
マキノ
彩虹眷村

台中市にある「彩虹眷村」。
家の壁から道路まで全てに絵が描かれていて、その鮮やかな色彩から「虹」という意味の名前がついた村です。実際に人も住んでいます。

これを描いたのは、なんと90歳を超えるこの村のお爺さん。しかもその理由が「暇だったから」というからすごいです。
元々は中国本土からからの移民村だったそうですが、時代が経つにつれ規模が小さくなり、人も少なくなりましたが、お爺さんが絵を描き始めたため、今では観光地になっています。

門にも絵が。人も実際に住んでいるようです。

一時は都市開発で、取り壊しの危機に陥った事もあるそうですが、この絵に魅せられた人々の呼びかけにより、保存することになったそうです。
とっても小さな村なので、20分もあれば見終わってしまうのですが、なんとも不思議な雰囲気の空間なので、見応えはあります!
窓や扉なども全てに絵が書いてあり、貝殻で飾ってあったりして、とっても凝った造り。全部が可愛いです!

インパクト大の絵

高鉄台中駅からタクシーで15分ほどで行けます。バスが無い?し、タクシーも走っていないとのことで、行きのタクシーにそのまま待ってもらい帰りました。

なぜかアイアンマンがいて、一緒に写真を撮ってくれます。

台湾の人たちにも人気で、休日はかなり混むらしいです。私が行った時も外国人はほとんどおらず、台湾の人がほとんどでした。平日の午前中に行きましたが、そんなに人がいなくてゆっくり見ることができました。
台中に行くことがあったら、ぜひ足を運んでみてください!
私は会えませんでしたが、たまに絵を描いたご本人がいらっしゃるそうです。

  
マキノ

マキノ
地球の歩き方に入社後、ひとり旅の魅力にどっぷりはまり、ヨーロッパやアジアを渡航。年に数回は海外を訪れ、現地の生活を感じられるディープな場所を巡ったり、地元の人に交じって食事やお酒を飲むのが楽しみ。
地球の歩き方ストア WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート