お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

スイス・チューリッヒ空港出発前泊に便利なホテル

    
田山 貴子
田山 貴子
ホテルロビー

スイス旅行の最終日、チューリッヒ空港に直結したラディソン ブル ホテルに宿泊したことがある方も多いことでしょう。
ホテルロビーの色が変わる塔がトレードマークでしょうか。これ、ワインラックになっているのです。
写真は緑ですが、紫になったりしますよ。
空港内なので、段差もなく、天候に左右されずに徒歩で行くことができてとても便利です。
スイスのインターナショナルボーディングスクールが開催するサマーキャンプを終えて、翌日チューリッヒ空港から日本に帰国する小学生低学年の男の子に同行してラディソン ブル ホテルを利用しました。

ダブルベッド

お部屋は、スタンダードのダブルルームでしたが、前泊利用だけではもったいないほどの広さです。
2、3個のスーツケースを広げて、最終荷造りをするのに十分のフロアスペースがあります。

バスルーム

スーツケースの重量を計る為なのか、スイス旅行中どれだけ体重が増えたかチェックするためなのか、体重計も用意されていますよ。
写真にはないですが、こちらのお部屋は、シャワーのみでした。
数週間前、ミューレンに滞在していたご年配の方が帰国前日にこのホテルをご利用されたのですが、お部屋にはバスタブがあったそうです。
予約の時にリクエストしておくと良いかもしれませんね。

お部屋にあったネスプレッソマシン

前泊用の宿泊ですので、ホテルに多くは望みませんが、残念なことが二つありました。
お部屋にはネスプレッソマシンが用意されていたのですが、コーヒーの種類やコーヒークリームに配慮がないのが残念でした。

用意されていたコーヒーポッド

今回の宿泊は、小学生の男の子と一緒でしたので、コーヒーをいただいたのは、私だけで、2杯いただけたら十分だったのですが、用意されていたコーヒーポッドの内4つがカフェインフリーのコーヒーでした。しかも同じ種類の。
そして、用意されていたクリームは2つだけ。1杯に2つ入れたかったり、2杯以上クリーム入りで飲みたい場合は足りませんよね。
もちろん、ポッドもクリームも持ってくるようにお願いすれば、持って来てくれたでしょうけど、そこまでして欲しいものでもありません。

空箱アメニティ

そして、興味本位で開けてみたアメニティの箱は、空でした。
4つ星のホテルにしては、クリーニングスタッフの目が行き届いていないなと感じました。

朝食のパンの数々

そんな中、嬉しい驚きは朝食でした。
空港のホテルなだけに、様々な国の旅行客を満足させなければなりません。
さすがに、アジア料理はなかったですが、品揃えが豊富でしたよ。
一部をご紹介しましょう。

朝食のハムやチーズ

写真にはありませんが、カマンベールのようなソフトチーズや、スモークサーモンもありました。

朝食の温かい食べ物

キッシュ、ベーコン、ソーセージ、ホットケーキです。

コーヒーカップ

最後にこの1枚。
朝食のレストランで使われていた温かい飲み物用のコップですが、湯呑のようだと思いませんか?
何だか、ホッと一息、安らぎを感じました。

総評としては、便利が良く利用価値の高いお勧めのホテルです。

店名:ラディソン ブル ホテル (Radisson Blu Hotel)
住所: Zurich Airport, 8058 Zurich
Tel:+41 44 800 4040
営業時間:24時間
休み:なし
URL:http://www.radissonblu.com/hotel-zurichairport

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート