お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

インドネシア・秘境のビーチリゾート「カリムンジャワ島」へのアクセス

    
みみごん
みみごん
貸切状態のビーチは透明度が高く、遠浅である

インドネシアの観光地といえば、真っ先に思い浮かぶのはバリ島。
美しい海、南国らしいヤシの木、美味しい料理、ビーチで一日中のんびりしたいものである。

しかし、それらの条件を満たすのはバリ島に限ったことでは無い。
本日は、地元インドネシア人には知られているが、まだ外国人にはあまりメジャーでは無い島、「カリムンジャワ島」をご紹介しよう。

島には、このようなビーチで日光浴を楽しめる

「カリムンジャワ島」。
ジャワ島の中心にあるジェパラという街から北に80キロ。
27のトロピカルな島々の中でのメインの島となるのがこの島だ。

【アクセス】
?ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港から国内線で約一時間。ジャワ島中部のスマランという町にあるアフマド・ヤニ国際空港へ。
?スマランからは船での移動です。スマランからは週に2便の船が出ています。高速船だと4時間。ジェパラに途中立ち寄るものだと、片道6時間半かかります。

・土曜日:スマラン(9:00出発)→カリムンジャワ(13:00到着)
・木曜日:スマラン(8:00出発)→ジェパラ(10:30到着)(11:00出発)→カリムンジャワ(13:30到着)
【片道料金】
ビジネスクラス:Idr 143,000/ エグゼクティブクラス:Idr 163,000

(※2015年9月1日現在)

なお、天候やシーズンによって突然のキャンセルや増便などがあるようなので、最新の情報は直前に調べたほうが良いかもしれない。

ウミガメがお出迎え

島に到着すると、まずその透明感の高い海に感動する。
泳いでいる魚が、まさに手の届きそうな距離で泳いでいる。

港には、インフォメーションセンターがあるので、そこで帰りの船のチケットを手配すると安心だ。

ホテルに荷物を放り投げ、早速待ちの散策へ。島ではタクシーやバス、電車が無いためホテルでモーターバイクを借りて散策するのが一般的だ。料金はホテルによって異なるようだが、私は一日7USDで借りた。

バイクの給油は、このようにワイルドだ

島自体は小さいので、バイクがあれば大体は散策することができる。
バイクで走っていると、地元民たちが「Hi」と素敵な笑顔で挨拶してくれる。
道端には、自然に生えたマンゴーやバナナ、日本では見たことのないカシューナッツの木が実をつけている。
また、ニワトリやヤギが放し飼いにされており、バイクの前を横切る。しかし彼らからすると日常なので、道路横断もお手の物だ。

到着が夕方だったこともあり、この日の散策は終了。
翌日が晴れ、美しいビーチやサンセットが見ることができるよう祈りながらホテルへの帰路へつくのである。

  
みみごん

みみごん
旅行が大好きな関西人。学生時代に知った、「バックパッカー」スタイルの旅行がメインです。日本在住のため、日本からも訪れやすい国や地域の情報発信をしていきます!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート