お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

2016年オープン予定!スイス首都ベルン駅前をもっと楽しもう!

    
Hanako
Hanako
水に囲まれた美しい街 

スイスの首都ベルン。この時期はクリスマス前の買い物やクリスマスマーケットで一段と賑わっています。
駅前から繋がるメイン大通りを行くとクリスマスマーケットがあり、この時期はたくさんの人で歩けないくらいの大にぎわいですが、クリスマスならではのホットワインの匂いや、ワッフルの香り、かわいい品物に目を奪われます。
今回はそんなユネスコの世界遺産にも登録されているベルンの駅前に来年ショッピングビルがオープン予定ということで観に行きました!!

市内はクリスマスマーケットで大賑わい

ベルン駅は首都とだけあってかなり大きく、駅ナカにはお店がたくさんあります。が、さらにすぐ目の前に出来上がっちゃうのです。市内に出る出口ではなく、最近新しくなったもう一つの駅裏の出口を出るとそこに今建設中のビルが見えます。スーパーマーケットチェーンのMIGROS(ミクロ)が建設予定です。
残念ながらまだ工事中で外からは見る事は出来ず。
中にはもちろん大きなMIGROS(ミクロ)スーパーやいろいろな小さなお店が入るようなので、乗り換えやお土産を手短に住ませたいときなど、便利なのは間違えなしです。

最近新しくなったカーブが印象的なメインと反対側の出口
残念ながらまだ工事中です。

1日約5万人が往来するベルン駅。来年の注目のスポットとなる事間違いなしですね。
まだ、どんなお店が入るのかは公開未定ですが、わかり次第お伝えします。
ベルンといえばスイス1番人気の都市、水に囲まれた美しい古都ですが、旧市内をゆっくり観光し、ショッピングは駅ナカで♪なんて考えると今からワクワクしちゃいます。

そして、今回もうひとつお伝えしたいのが、Cityと書いてある市内に出る出口と反対側に駐車場に繋がるエレベーターがあります。Parkterrasse(パークテラス)と書いてあるこのエレベーターの4階まであがるとテラスが広がっていて、ベルン市内を見渡す事ができます!
景色は上がって見てからのお楽しみ!広―いスペースに可愛いレトロなレストラン、やカフェがあり、街の賑わいに疲れたら上がって景色をみながらのんびりする事もできます。列車でベルンに来たらぜひ一度上がってみてください!!

このエレベータで屋上の4階まで上がってみてください。

魅力が盛りだくさんのスイス。まだまだたくさんお伝えしていきまーす!

【データ】
URL:http://www.welle7.ch

  
Hanako

Hanako
踊る、食べる、旅する事が大好き。 大学卒業後は一般企業に就職してましたが、ダンスに集中するべくドイツの劇場で1年踊り尽くしの生活。 2015年よりチーズをこよなく愛するチーズ職人と結婚しスイスに在住。冷蔵庫にチーズとバターと牛乳は欠かせません!現在は舞台関係の仕事で日本とスイスを行ったり来たり。
わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート