お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

香港で2015アジアベスト女性シェフのフレンチを!

    
小塚 麻依湖
小塚 麻依湖
Zen Garden(枯山水)日本の庭の砂と岩のデザート

2015年アジア50ベストレストランでアジアのベスト女性シェフに選ばれた女性料理人ヴィッキー・ラウさんのお店。
2012年にオープンしたこのお店は、オープンした年からミシュラン一つ星を取得し続けるフランス料理店ですが彼女がインスパイアーされる日本の懐石料理の精神や日本の食材を取り入れた日本文化の尊敬を感じるフレンチに、日本人であることを他国で誇りに思えるような料理がなんと香港で味わえます。

松茸添えのフォアグラの茶碗蒸し

メニューにもCHAWANMUSHIと書いてあるんですよ。こんなフレンチどこにもない!

ホッキ貝と蕪に根菜のミルフィーユ状に詰め貝のソースとカリフラワーの泡のソースのひとさら

まるで日本料理の煮物のようで、フランス料理と日本料理の境界線が分からなくなってしまうくらい!

素敵なカウンターも

26席の小さなお店ですが、無駄がなく洗練されながらも遊び心もある店内はとても居心地のいい空気が流れています。
コースは6品か8品を選べ、お料理に合わせたワインペアリングのコースもありワインも十分に楽しめます。

【データ】
店名:テート(Tate)
住所:59 Elgin Street,Central,Hong Kong
Tel: 852-2555-2172
URL:http://www.tate.com.hk
営業時間:18:00〜23:00
休日:日曜日

  
小塚 麻依湖

小塚 麻依湖
女性が好きで得意なことで独立・起業できるようサポートをする会社を経営しながら活きた情報を取りに世界中飛んでいます。2012年から日本と香港のデュアルライフを実現。ミラノ万博で展示物で金賞を受賞したチームラボにも所属。
世界へのとびら WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート