お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

ヤンゴンでパゴダ参拝のあとは老舗喫茶店でプリンを食べよう

    
キャサリン
キャサリン
スーレー・バス停のすぐ裏が喫茶店の入り口です

ヤンゴンのランドマーク的パゴダである、スーレー。見学に訪れる観光客も多いですが、そのすぐ近くにあるカフェ、というより昔ながらの喫茶店”Let Ywe Sin”がオススメです。

テーブルに隙間なし

ミャンマースタイルの喫茶店では、テーブルの上にいろいろなものが既に置かれています。写真の中でオーダーしたものはコーヒーだけです。
無料のお茶(日本での”お冷や”に相当)、調味料入れ、甘いものなど。オーダーしていないお菓子やパン類は食べたらお金を払うシステムです。無理に食べる必要はもちろんありません。

ここの名物、イチオシのプリン

ミャンマーの友人から、この店でコーヒー豆が買えると聞き、それで来てみたのが最初でしたが、店に入ってみると、お客さんはお茶するほかに、女性も男性もこぞって食べているものがありました。それがこのプリンでした。何の変哲もない、素朴な卵プリン。原点回帰のプリンは昔懐かしい気分にさせてくれます。

何故だか壁に埋まっている冷蔵庫はプリン専用
せまい店内では相席必至です

メニュー表は特にありませんが、勝手がわからなくても、外国人とあらば、相席したミャンマーの人たちがいろいろと教えてくれます。

このような伝統的な喫茶店のコーヒーは、何も言わないと砂糖と練乳がたっぷり入った甘い飲み物と化しています。これがなぜか暑い国では美味しく感じられるので、ぜひトライしてみてくださいね。

【データ】
店名:レッイェーシン(Let Ywe Sin)
住所:128, Sule pagoda Road, Yangon
Tel: 01-246313

  
キャサリン

キャサリン
香港・マカオ・広東省などで十数年過ごしたあと、2012年よりミャンマーのヤンゴン在住。初海外旅行は、まだソ連時代にシベリア鉄道で大陸を横断したこと。ミャンマーを中心に、近隣のアジア諸国の情報を発信したいと思っております。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート