お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

ルツェルンでお寿司が食べたくなったらユニークな「KAITEN」へ!!

    
Hanako
Hanako
ルツェルン駅から歩いてすぐ

旅行中でもお寿司が食べた〜いって思う事ありますよね。
そんな時に食べれるこちらならではのちょっとユニークな回転寿司屋さんをご紹介します。
ルッチェルン駅から歩いて5分。駅の反対側の静かな通りに面して立っているおしゃれなお寿司屋さん、その名も「KAITEN」(かいてん)
カウンターが約20席と2席のテーブルのこじんまりしたお店です。
席に座ってびっくり!な、な、なんとお寿司が船に乗って流れる水の上を回ってるではないですか!!

ん??
ん??????
え〜!!!!????

船に揺られながらやってくるお寿司を手元に取るのにちょっとドキドキ(笑)。
勇気をしぼって手を伸ばさないと流れて行ってしまいます!!
そんなやり取りをお友達と楽しみながら食べるのも楽しいです。
ロール寿司が基本ですが、その場で板前さんが作ってるので新鮮で美味しいですし、店員さんも気さくで親切。
お皿に色がついていて、5色で一番安いお値段が3CHFで一番高いものが14CHF。
お値段はそこそこですが、目の前で流れているのを見ているだけで楽しいです(笑)。
平日でもディナータイムは満席。確実に行ってみたい場合は、あらかじめ電話で予約した方がいいかもしれません。

人気の1品 サーモンとアボカドロール寿司

こちらがサーモンとアボカドのロール寿司。
なかなかお味もしっかりしていて美味しいです。
焼き鳥や餃子も回っています。
目の前の板前さんに好みのお寿司をお願いするとその場で作って運んでくれますよ。

日本食の少ないルツェルン、ちょっとお寿司が食べたくなったらユニークな寿司バーへ足を運んでみてください。

【データ】
店名:KAITEN
URL : http://www.kaiten.ch/web/
※インターネットからの予約は簡単です。
Tel : 041 210 42 40
住所 : Kauffmannweg 16, 6003 Luzern
営業時間
月〜水 曜日 11.30~14.00,18.00~21.00
木〜金曜日  11.30~14.00,18.00~22.00
土曜日    17.00~22.00
日曜日 お休み

  
Hanako

Hanako
踊る、食べる、旅する事が大好き。 大学卒業後は一般企業に就職してましたが、ダンスに集中するべくドイツの劇場で1年踊り尽くしの生活。 2015年よりチーズをこよなく愛するチーズ職人と結婚しスイスに在住。冷蔵庫にチーズとバターと牛乳は欠かせません!現在は舞台関係の仕事で日本とスイスを行ったり来たり。
わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート