お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

ゴールデンウィークはスイスの絶景シルトホルンへ!

    
Hanako
Hanako
お天気がよければフランスの山まで見えます。

スキーシーズンも終わりに近付き、スイスの山々は新緑の季節を迎えます。
映画007の撮影地としても有名なシルトホルン(Schilithorn)はシーズンを通して観光客の人達で賑わっています。
今回は首都ベルンから電車とバス、そしてロープウェーで山頂に行くルートをご案内します。
春から夏にかけて最高のシーズンを迎えるスイスの山々、山頂は残雪で肌寒いので、暖かい上着などを持参してくださいね。

所要時間はベルン駅から約2時間半です。
有名な山頂の回転レストランでランチを食べるなら9時前には出発して焦らずに到着♪
まずはベルン駅からインターラッケン オスト駅(interlaken Ost)、そこからちょっと歩いてラウターブルンネン駅(lauterbrunnen )に行きます。
このラウターブルンネン駅が本当に美しい街で、思わず山頂に行く前に降りて散策したくなります!!
ラウターブルンネン駅(lauterbrunnen )でたっぷりマイナスイオンを浴びたら、次はバスでロープウェーの乗り場があるステッヒェルベルグ駅(Stechelberg)、通称シルトホルン駅に行きそこからロープウェーで山頂に上がります。

ラウターブルンネン駅周辺
バスから見える景色

ロープウェーは往復120CHF(約12000円)とちょっと高いですが、割引プランなどもあるのでホームページを見てみてください。

山頂ではユングフラウ三山やお天気がいいとドイツの黒い森(シュバルツバルツ)も見渡す事ができます。
レストラン「ピッツグロリア」はゆーっくり360度回転するので、美味しいランチを食べながら座ったままで絶景をグルーッと見る事ができます。シーズンは混雑するので、予めランチの予約をされた方がいいかもしれません。

山頂はこの景色!
頂上のレストランです。

ゴールデンウィークはスイスで決まりですね。笑

【データ】
名前:シルトホルン
URL: http://schilthorn.ch
営業時間:9:00〜17:00
通年を通してお休みはほぼありませんが、念のためにプランが決まったらサイトでチェックしてみてください。

名前:シルトホルン アクセス(日本語アクセスサイト)
URL: http://schilthorn.twwt.com/timetable-tariffs/arrival/

名前:ロープウェー時刻表(日本語サイト)
URL: http://ヨーロッパ鉄道.jp/001Train-Swiss-Schilthorn.html

  
Hanako

Hanako
踊る、食べる、旅する事が大好き。 大学卒業後は一般企業に就職してましたが、ダンスに集中するべくドイツの劇場で1年踊り尽くしの生活。 2015年よりチーズをこよなく愛するチーズ職人と結婚しスイスに在住。冷蔵庫にチーズとバターと牛乳は欠かせません!現在は舞台関係の仕事で日本とスイスを行ったり来たり。
わたしのまわりのダンスのこと、アートのこと、いろいろ WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート