お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

ハイクオリティジェルネイルinホーチミン☆指先に可憐な花を咲かせて

    
新堂 一世
新堂 一世
ちいちゃな可愛いキャンバスにあなただけの花を咲かせます

シンチャオ・カックバーン!(みなさま、こんにちは!)
今回は、最早定番「イマドキ女子の身だしなみ」として欠かせないジェルネイルをホーチミンでお得に受けられるネイルサロン。
日本人ネイリストによる確かな技術でもって、旅先のハレの日でも!帰国後の普段の生活でも!ふと目に入る指先に「ウフフ♪」な幸せ、感じちゃいましょう☆

筆者が自信を持ってご紹介するのは「Nail Salon Bishana」(美沙那/びしゃな)。日本ネイリスト協会検定1級&ジェルネイル技能検定上級の日本人ネイリスト兼オーナーHiromiが施術するプライベートサロンです。

場所はホーチミンのランドマーク・ベンタイン市場からなんと徒歩5分の立地の良さ。日系エステサロン「TOKYO Relax」ビル内・3階5号室に街の喧騒と一線を画した隠れ家風のたたずまいです。

アクセス抜群、買い物途中等気軽に旅のスケジュールに組み込める

エントランスから奥に進み、エレベーターで3階へ。到着後左手に進んだ一番奥の部屋を覗くと…白い壁にシックなモノトーンですっきり統一された、完全プライベート空間が!

うっすらアロマの香り、心地よい音楽。癒しのひととき

ぶっちゃけちゃいますが、ベトナムのスタンダードなネイルサロンはたいてい大部屋にずらりと椅子が並べられていて、落ち着きも何もあったものじゃありません。教育が行き届いてないローカルでは、ネイリストたちが隣同士しゃべり出したりが普通。せっかく美しくなりに来ているのに、その過程が美しくなければ台無しですよね。

その点、美沙那は完全予約制の完全プライベート!文字通り「お客様に合わせた施術」を行います。
一流ネイリストの確かな眼でもって、あなたの爪と使用するプロダクトとの相性を選び抜くのはもちろん、あなたのライフスタイルに合ったジェルネイルー仕事上すぐ取らなければいけないのか、水仕事は多いのか、etc―もしっかり考案。

「お爪にはお客様ひとりひとり違う個性があります」とオーナー

プレパレーション(ジェルネイルに入る前の下準備)ももちろん状態を診ながら慎重に。マニュアルではない、ひとりひとりに合った施術を入念に行います。爪のお悩みもどんどんご相談くださいね。

このような贅沢できめ細やかなサービスをベトナムで受けられるなんて嬉しい驚きですね!

何種類もの器具で入念にケア。「大事にされている」感が嬉しい

プレパレーション終了、満を持してジェルを塗っていきます。
当サロンで使用している5種類のジェルは全て日本からの輸入品であるのはもちろん、日本の厚生労働省が認可する「化粧品登録」されているもの―これは重要なポイントなのです!

少しずつ丁寧に、エッジまでしっかり塗りこまれる

というのも実は筆者、ベトナムのローカル施術で右親指の爪がボロボロになり、元通りになるまで半年かかった経験があるのです。違法プロダクトはもちろん、衛生面でも問題が多いローカルで手痛い洗礼を受けたのでした…。
その点美沙那では、ジェルはじめ他のプロダクトもすべて日本からのもので安心ですね。

さて、塗り終わったら専用ライトに手を入れてジェルを固めます。固まったら再度塗り、また固め、また塗り…を繰り返していくのです。

ちょっぴりドキドキわくわくな硬化ライト

今回のデザインはベースにグラデーションを出していくもの。
塗るたびに指先がほんのりだんだんと、繊細なトーンで染まっていきます。

何度も丁寧に塗り重ねるジェル。美しくなっていく過程を楽しんで

ベースを塗り終わったらラメを乗せていきましょう。バランスを見ながら最善のデザインを。あなただけの小宇宙に輝く天の川。

大小取り揃えのラメが絶妙な配置で煌めいていく

全ての指にラメを乗せ終わり、ベース完成。絵を描く前に、ここで形の微調整を行います。こういった丁寧な作業が繊細な指先にはとても大切なのですね。

繊細な指先、細かなケアが仕上がりを大きく変える

さて、いよいよアート!今回は「トールアート」という技法で薔薇の花を描いていきます。
たった平筆1本、2色でこしらえていくアート。しかも爪という極小のキャンバスで!少し塗っては専用ライトで固め、塗っては固め…徐々に薔薇の花びらが開花していく様はため息。まさに芸術作品です。

どんなに小さな爪でも、見事に咲かせます!

今回、絵を描くプロダクトにもジェルを使用。
通常のサロンでは、水で薄めて繊細な風合いを平易に出すことができるアクリル絵の具を使うことが多いのですが、ジェルのほうが断然持ちが違います。その場いっときのことしか考えないサービスでないことが、嬉しいですね。

描き終わった後は総仕上げ。
ジェルネイルはフォルムが命!最終形が「ふっくら」として、かつ「つややか」であることが重要ですから、ここもしっかり入念にチェック。

整えたら最後の最後、オイルでマッサージして…

宝石の様に愛らしい厚みを帯びたつやつやな指先にうっとり

完成です!

この世にひとつしかない愛しいキャンバスに可憐なお花が咲きました!

この世にたったひとつのお花

今回のモデルさんの爪はとても小さくて、おまけに薄い「難しい爪」。
それでもこんなにしっかり大輪のお花が描けるのはまさに職人技といえましょう!
だから「私、子供みたいに小さな爪だし、ネイルなんて似合わない…」などとあきらめないで欲しい。あなたに似合うあなただけのネイル、美沙那が必ずこしらえます!

こちらの施術でトータル1,100,000VND。日本で受けるより丁寧なのに、日本よりお得なお値段。また、各種キャンペーンも随時行っていますので要チェックですね☆

もちろん、低価格のポリッシュネイルもご用意しておりますが、ジェルネイル未経験の方は旅の思い出に、思い切りに、いかがですか?

デザインはたくさん用意されていて選ぶのに迷うほど。

ハンドで200種、フットで100種常時取り揃え

セクシーなものからキュートなものまで

新作も随時。オフ日にひらめいて1日で10個も作ってしまうそう

ジュエリーみたいで見ているだけでうっとり

先ほどのトールアートによる薔薇も、こんな色合いだとグッと大人の女性の雰囲気に。

一気にオンナ度がアップしてしまうネイルの威力!

「爪が大好き、爪マニアです(笑)」というネイリスト兼オーナーのHiromiさん。
地道な積み重ねでしか持てない知識・職人技はもちろん、彼女からは「心から愛するものだけを一筋にやってきた」人間特有の誠実さ・情熱を感じます。

「あなたのお爪のお世話をさせてください」

異国の地で、安心して委ねられる誠実な施術を受けることができるのはとても大切なこと。 担当ネイリストが変わることがないので爪の状況を常に把握したうえで適切な施術をしてもらえるというのも現地在住者にとって強力ポイントでもあります。ベトナム在住の奥様が日本に一時帰国する時期など予約が取りづらくなるほどの人気というのもうなずけますね。

どんなことがあっても、きちんと整えられた指先を見るだけで幸福になれる―それは女子の特権。そういう日々のキラキラの積み重ねが人生を豊かなものに変えていきます。ホーチミンに来たら、是非トライ!

自分の一部が芸術である幸せを味わってください☆

【データ】
店名:「Nail Salon Bishana」(美沙那/びしゃな)
住所:68 Ly Tu Trong Str., Dist. 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
電話番号:+84 12 6501 8815(ベトナム国外)、012 6501 8815(ベトナム国内)
URL:www.bishana.com
Facebook:www.facebook.com/Nailsalonbishana/
営業時間:10:00〜18:00(要予約)、月曜定休

  
新堂 一世

新堂 一世
旅好きが高じて14年間勤めた職場を離れ、ベトナムへ。
同地で9年目になる和洋食レストランを夫と共同経営する傍ら、執筆活動とダンスに励む毎日。
気晴らしは安く飲めるベトナムのビール、ローカルグルメ、そしてダンス!
レストランミルーア WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート