お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイ・ブルジュカリファを一人占めできる優雅なティータイム

    
サリー
サリー
英国の老舗百貨店

ドバイで有名なドバイファウンテン(噴水)とブルジュカリファのすぐ側に、英国の老舗百貨店フォートナムメイソンがあります。1階が販売コーナー、2階と3階が喫茶コーナーとなっており、フォートナムメイソンの紅茶とお菓子をいただくことができます。

明るい店内

1階の販売コーナーは、明るい店内にフォートナムメイソンらしいエメラルドグリーンのパッケージの商品が多数陳列されています。

おなじみの紅茶

ドバイブレンドの限定ティーがあると聞いたので店員さんに尋ねましたが店員さんは「知らない」とのこと。「買ったよ」という話を聞いたのであると思ったのですが、店員さんが無いと言うならば「ない」?真相が分かりませんが、気になる方は改めて尋ねてみてください。もしあればドバイ旅行記念に素敵ですよね。

憧れのアフタヌーンティーの三段プレート

豪華すぎる!フォートナムメイソンのピクニックセット

お祝い事にいかがでしょうか

キャンドルや石鹸の詰め合わせは贈り物に!

1階の販売コーナーを堪能した後は予約していた3階の喫茶スペースへ。

絨毯が敷き詰められた階段脇にはフォートナムメイソンの歴史が

可愛いテーブル!

テーブルウェアも乙女チック

デザート(単品)メニュー

紅茶は様々な種類から選べます

暑い日にはアイスもいいですね

単品デザートの他に、朝食メニュー、昼食メニュー、アフタヌーンティーなどもありますので何時に訪ねてもお食事を楽しむことができます。そして、お天気の良い日(ドバイの天気がいい日とは、外に出れる低温の日!せめて30℃くらい)にはテラス席でお食事するのも良いですね。

テラス席の扉を開けると…

ブルジュカリファ!上まで写真に収まりません…

世界一高いタワーを一人占めできます

テラス席からはドバイファウンテン(噴水ショー)も見えます。ドバイファウンテンは縦にも横にも規模が大きいので1/3ほどしか見えませんが、昼間は2回夜は30分おきに開催されますので、食事をしながら&食事の前後にドバイファウンテンを楽しむことができます。広いドバイモールを歩き疲れたら、疲れが吹っ飛ぶような迫力満点のブルジュカリファとドバイファウンテンを眺めながら、優雅な英国式ティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【データ】
店名:フォートナムメイソン(fortnum&mason)
住所:Sheikh Mohammed Bin Rashid BoulevardDowntown Dubai(ドバイモールに隣接するドバイファウンテン横)
TEL:+971 (0)438 82627
URL:https://www.fortnumandmason.ae
営業時間:日曜日ー水曜日 午前9時〜午後11時 木曜日ー土曜日午前9時〜午前12時

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る