お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

コスパ抜群のデラックスシティーホテル「カールトンシティー」

    
阿部 吾郎
阿部 吾郎
カールトンシティー ロビー
シンガポールホテル特集6「カールトンシティー」

チャイナタウンから徒歩10分、MRTタンジョン・バガー駅から徒歩3分ほどの場所にあるデラックスホテルです。前回ご紹介した、オアシア・ホテル・ダウンタウンの隣に位置します。
ロビーに入ると、花の形をしたきらびやかなシャンデリアが出迎えてくれます。

カールトンシティー 外観

いかにも都会的な、スマートな印象を受けるホテルです。
全体的にはビジネス客が多いのではないかと思われますが、価格の割にレベルの高い、コスパがいいホテルとして旅行会社のツアーでも人気のホテルです。

デラックスルーム(611号室)
デラックスルーム(611号室)

デラックスルームの広さは、32?で標準的な広さです。スーツケースも問題なく広げられますし、窮屈さは感じません。
すっきりとしたデザインで、採光も良く、居心地の良いお部屋です。

デラックスルーム(611号室)

壁掛け式のフラットテレビ、その横の鏡のデザインもいいですね。
ガラスのテーブルに機能的なチェア、ワークスペースも充実しています。

デラックスルーム(611号室)

クローゼットの中に、備品が揃っています。
バスローブ、スリッパ、セーフティーボックスとドライヤーがあります。

デラックスルーム(611号室)

冷蔵庫の中にはソフトドリンクやビールが入っています。デラックスルームでは有料ですが、エグゼクティブルームでは無料です。
特筆すべきは、無料の携帯電話サービスです。市内通話と日本を始め海外の固定電話への通話が無料でできます。インターネットも無料で利用できます。これがあれば、わざわざwifiルーターをレンタルする必要はありません。

デラックスルーム(611号室)

デラックスルーム(611号室)

バスルームは、バスタブとシャワーブースが分かれているタイプです。
客室との間がシースルーになっていますが、ブラインドがあります。
水回りも非常に使いやすく、快適に過ごせます。

エグゼクティブルーム(2501号室)
エグゼクティブルーム(2501号室)

エグゼクティブルームは、広さや内装はデラックスルームと同じですが、24階〜26階の高層階にあります。

エグゼクティブルーム(2501号室)

備品もほぼ同じですが、エグゼクティブルームにはコーヒーメーカーがあります。また、先ほども述べたとおり、冷蔵庫の中のミニバーは無料(1日1回補充あり)です。

エグゼクティブルーム(2501号室)

バスルームも、デラックスルームと同じです。
こちらの写真ですと配置がわかりやすいと思います。入口のすぐ左にシャワーブース、その奥はトイレです。正面に洗面台があり、右にバスタブがありその向うにベッドルームがあってシースルーになっています。

カールトンクラブラウンジ
カールトンクラブラウンジ

カールトンクラブラウンジ

クラブルームに宿泊すると、28階にあるカールトンクラブラウンジを利用することができます。朝食をこちらで食べられるほか、軽食やソフトドリンクは終日用意されています。18時半〜20時までイヴニングカクテルのサービスがあります。
ちなみにクラブルームは、デラックス・エグゼクティブルームと同じ広さの32?で内装が豪華になっています。この他、64?のカールトンスイートルームもあります。

スイミングプール
ホテル内の設備

3階にスイミングプールがあります。
6時30分〜22時まで利用可能です。

スポーツジム

同じく3階にスポーツジムがあります。
24時間利用可能です。

レストラン「プレート」
ホテル内のレストラン

レストラン「プレート」

3階にあるメインレストラン「プレート」です。朝食会場はこちらです。
営業時間は、朝食6時30分〜10時30分、ランチ12時〜14時30分、ディナー18時30分〜22時30分です。

タクセド

ロビー階にあるコーヒーラウンジ「タクセド」です。
営業時間は、7時〜19時です。

超高級ホテルに泊まるほどの予算はないけど、ちゃんとした所に泊まりたいという方におすすめのホテルです。華やかさにはやや欠けますが、とにかく居心地のいいホテルです。チャイナタウンに近く、食事をする場所にも困りませんし、MRTの駅もすぐ近くですから、マリーナベイにもオーチャード通りにもすぐに出られます。

【ホテル情報】
住所:1 Gopeng Street, Singapore 078862
Tel:(65) 6632 8888
客室数:386室
チェックイン:14時
チェックアウト:12時
行き方:MRTタンジョン・バガー駅から徒歩3分

  
阿部 吾郎

阿部 吾郎
24年間旅行会社に勤務した後、2013年に独立し「トラベルガイド株式会社」を設立。「人がそこに行きたくなる写真」をテーマに国内外で写真撮影を行っている。同社が運営するマレーシアの旅行情報サイト、トラベルガイド・マレーシアにも自身で撮影した写真が多数使われている。その他、旅行写真素材の販売、旅行記事の執筆、旅行会社へのコンサルティングなどを手掛る。最近はマレーシアに年4~5回程度渡航。その他、旅行会社時代の経験も含め得意な方面は、台湾、香港、マカオ、シンガポール、アイスランドなど。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート