お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ランタンが美しい街、ホイアンでホイアン料理を食べる

    
DAO☆
DAO☆
ランタンが素敵なモーニンググローリーレストラン
ホイアンで人気のお店

今回3度目のホイアン訪問のお友達に、美味しいと噂のレストランに連れて来てもらいました。

ホイアンビール・ラルー

まずはホイアンのビール、ラルーで乾杯!!炭酸が少なく、苦くなくて飲みやすいビールです。水のように飲めてしまいあるいみ危険です。笑

海老と豚肉の生春巻き

ベトナム料理といえば春巻き!こちらは海老だけでなく豚肉も入っている贅沢な生春巻き。噛み応えがありもっちりとしていて、食べ応えがあります。

揚げ春巻き

同じくベトナム料理の定番の揚げ春巻き。さくっと揚げられた春巻きは、ビールのおつまみに最高!!中身の豚挽き肉の味付けが美味しかったです。

ホイアン名物・ホワイトローズ
せっかくなのでホイアン料理にも挑戦!

こちらホワイトローズというメニューです。まさに白い薔薇!!この料理、ホイアンに住む中国人が始めた料理だとか。ホイアンの名物料理だそうで、ホイアンに行ったことがあるお友達からも、是非ホイアンに行ったら食べてね!と勧められたメニューです。蒸したもちもちした柔らかい米粉の食感と中の海老のプリプリ感のコラボがたまりません。揚げにんにくと甘いたれで食べる日本ではあまりない味に感激すること間違いありません。

ホイアン名物・揚げワンタン

こちらもホイアン名物の揚げワンタン。カラッと揚がったワンタンと、その上に乗せてある野菜と蟹の繊細な味のトッピングが素晴らしいすぎる件!!これは超お気に入りのホイアン料理となりました。是非召し上がっていただきたい一品です。

フエのビール

そしてこちらのレストランでは、フエのビールも飲めました。こちらは先ほどのホイアンのビールとは違い、炭酸がすごいです。でも苦味はあまりないような。同じベトナムのビールでもかなり味が違うのにびっくりしました。是非ビールの飲み比べもしてみて欲しいです。笑
最後に、とても人気のお店なので予約してからこちらのレストランに行くことをお勧め致します。

店名:モーニング グローリー レストラン Morning Glory Restaurant
住所:106 Nguyen Thai Hoc Street, Hoi An, Vietnam
Tel:+84 510 3911 227
URL:http://msvy-tastevietnam.com/
営業時間:8:00−23:00

  
DAO☆

DAO☆
明るいタイ人と寛容なタイの文化が大好きで主人とバンコクに移住しました。タイの会社でタイ人に囲まれて働く会社員です。うさぎ・ももんが好き。運動好き。お酒好き。楽しいことが大好き!!
タイ移住計画→タイ移住日記 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る