お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

メルボルンに行ったらぜひ立ち寄ってみたいビクトリア州立図書館

    
ほびと
ほびと
ビクトリア州立図書館

日本と同様にオーストラリア国内には多くの図書館がありますが、ここメルボルンで有名なのはビクトリア州立図書館とメルボルン市立図書館です。その中で今回はビクトリア州立図書館(State Library of Victoria)をご紹介しようと思います。このビクトリア州立図書館が開館したのは1856年のとこ…著作物150万冊を所蔵するオーストラリアでも最大級の図書館となっています。

美術品も無料で見れちゃう

著作物と書きましたが、書物以外にも絵画をはじめ、多くの美術品が展示されていて、図書館というよりも図書館を兼ね備えた博物館といったイメージです。(美術品も無料で見ることができます。)

ビクトリア州立図書館入口

Wi-Fi完備で調べものに最適

建物自体も歴史を感じ、中に入ると中央にはレトロな机と椅子が…館内は高速Wi-Fiが完備され無料で快適にネットが使用できます。立地もメルボルンのど真ん中にあるので、観光中にちょっと調べものがしたくなった時などにも役立つのではないでしょうか。

地元の大学生などもここで勉強しているみたいですよ!!

高い天井、広々とした空間

天井も高く、開放的な空間です。ここにいるだけで(個人的には)落ち着くのですよね!!

上から見てみよう

上から見るとその配置にもデザイン性を感じることができ、冒頭の写真が最上階から撮影したものになります。

細部にもこだわりを感じるビクトリア州立図書館、おすすめです。

【データ】
メルボルン州立図書館(State Library of Victoria )
住所:328 Swanston St, Melbourne VIC 3000
開館時間:月〜木:10:00~21:00、金〜日:10:00~18:00
TEL:+61 3 8664 7000
URL:https://www.slv.vic.gov.au/

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート