お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

ブリスベン近郊で野生のカンガルーが見られる場所をご紹介

    
ほびと
ほびと
野生のカンガルーがうじゃうじゃ

せっかくオーストラリアに来たら野生動物が見たいですよね!?そこで今日はオーストラリア第3の都市、ブリスベンから行けちゃう野生のカンガルースポットをご紹介しようと思います!!

その場所とはブリスベン・コレクショナルセンター(Brisbane Correctional Centre)周辺です!!コレクショナルと聞いて「何かの博物館?」とお思いの方も多いと思いますが、コレクショナルの意味は矯正…はい、刑務所です。なので、先に注意事項…野生のカンガルーを見つけて思わずテンションが上がるとは思いますが、間違っても敷地に近づきすぎないように、また間違っても中に入らないようにして下さい。実際、私たちは普通に見ているだけでもマイク放送が流れ、警備員の人が来たので…。

ブリスベン・コレクショナルセンターに到着

行き方はブリスベンの中心地、セントラル駅やローマストリート駅からイプスウィッチ線(Ipswich Line)の電車に乗りワコル駅(Wacol)で下車(所要時間30分程度)、進行方向右側の改札を出て右に進むとワコル・ステーション・ロード(Wacol Station Rd)という道があるのでその道を左へ。400mぐらい進むと右側にブリスベン・コレクショナルセンターが見え、その手前が芝生になっています。

そこに草があれば食べます

で、冒頭の写真…周りを見渡してみるとスゴイ数の野生のカンガルーがいます。バリケードの奥は物々しい雰囲気ですが、カンガルーはそんなことはお構いなし。

顔が見えなかった

その中にはお腹の袋に子供がいるお母さんカンガルーの姿も…たまに顔を出しているのでそこシャッターチャンスですね!!

これぞカンガルー注意

ブリスベン・コレクショナルセンターだけでなく、隣接するグリンドルロード(Grindle Rd)には多くのカンガルーがいます。(歩道がないので)気を付けながら散歩してみるといいですよ!!

カンガルーの注意看板とカンガルー…確かにこの数いたら急に飛び出してくるかもしれませんよね。

結構速い

この日はブリスベンに住んでいる友人、というかおじいちゃんと車で来ていたのでカンガルーと並走…良い絵だ!!

※ブリスベンのおじいちゃんは「夜行性のカンガルーを見るのにおすすめの時間は夕方だよ!!」と言っていました。特に日中はいないこともあるようなので、ご注意下さい。またこの記事は野生のカンガルーが見られることを100%保証するものではありません。

【データ】
ブリスベン・コレクショナルセンター(Brisbane Correctional Centre)
住所:234 Wacol Station Rd, Wacol QLD 4076, Australia
TEL:+61 7 3274 9444
URL:http://www.correctiveservices.qld.gov.au/Contacts/All_Contacts/
※あくまで場所の目印として掲載しています。

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート