お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

アンマンで見つけた!リピートしたい死海のミネラルたっぷり潤いコスメ

    
サリー
サリー
ソープハウスのハンドクリーム

ヨルダンの首都アンマンで素敵なハンドクリームに出会いました。

アンマン市内

そのお店の名前は「ソープハウス(SoapHouse)」。ヨルダンの首都アンマンにあります。お洒落スポットの集まる"レインボーストリート(RainbowStreet)"を奥まで進み、路地を少し進んだ先に突然現れる洋風の建物が店舗です。

ソープハウス(SoapHouse)

ショップのお庭

丁寧に手入れされた季節感のある花々が出迎えてくれるエントランス。店内に入ると、これまで通ってきたアンマンの店とは一風違った雰囲気を感じられます。

ソープハウスの店内

1930年創業のソープハウスでは、その名の通り石鹸、そしてボディケアやフレグランスが売られています。店内は石鹸などからくる香りでいっぱいでとても心が落ち着きます。ソープハウスで扱う"TRINITAE(トリニティ)"ブランドは、ヨルダンで作られ、香料やパラベンなどの化学成分が使われていない無添加で完全オーガニックという、自然派が一つのうりになっています。

ソープハウスの商品

注目すべきはその成分!ヨルダンと聞いてパッと思いつく方も多いかもしれませんが、ソープハウスが扱う"トリニティ(TRINITAE)"製品は死海でとれる成分を使っているのです。

死海とは、イスラエルとヨルダンに囲まれた海抜マイナス400m以上の塩湖です。塩分濃度が高いため「浮くことができる!」ということでも有名ですね。この高い塩分とミネラルは人肌を潤わす効果があり、死海の成分を使った化粧品やバスソルトは大変人気があります。数年前に別ブランドで死海の成分を使ったスクラブが流行りましたよね。ソープハウスでも例に漏れず販売されています。香りも多岐に渡り、健康志向の女性に人気のキーワード「シアバター」を使ったものもあります。パッケージの色も美しく、お土産にも良いですね。スクラブは種類により値段が変わり、25ドル〜45ドル(約2841円〜5115円)です。

オンライン価格になりますが、ハンドクリーム(オリジナル)は18ドル(約2046円)です。ハンドクリームは塗ったあとに成分が肌にしみ込む感じがし、香りもアロエの香りがほのかに残ります。使い切らないハンドクリームをたくさんもっている筆者が初めて(?)使い切り、ヨルダンへ旅行する友人にご足労をかけ追加注文をお願いしたほどです!潤いも長続きします!これは本当にお勧めです!

ソープハウスからの眺め

先にも述べましたが、ソープハウスは丘の上に伸びるレインボーストリートの先にあります。ですので、店の前からはアンマン市街を眺めることができます。しかもアンマンでは街じゅうに響き渡るほどのコーラン(イスラム教のお祈り)が流れているので、理解ができなくてもじっと立ち止まってコーランのなめらかな音色を聴きながら景色を眺め続けてしまいます。

ソープハウスの館内が洋風な装いなので、外を出た瞬間イスラム教のかおりが漂う現実にどこか不思議な感じがしてしまうのも面白い思い出になるのではないでしょうか。

【データ】
店名:ソープハウス(Soap house)
住所:Soap House, Rainbow St 8B
Amman
営業時間:土曜〜木曜 午前9時30分〜午後7時 金曜午前11時〜午後6時
URL:http://trinitae.com/trinitaestore/trinitae/en/

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート