お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

男の子ママ必見!ドバイみやげは高級ミニカーに決まり!

    
サリー
サリー
ドバイポリスカー

フランスの老舗モデルカーメーカー"マジョレット(MAJORETTE)"から、ドバイのパトカーを模したミニカーが発売されました。ドバイのパトカーと言えば高級車を使用していることでも有名です。

いろいろなスタイルのスポーツカー

ポルシェにアウディにベンツ…日本のパトカーでは考えられないラインナップですね。では実際のところドバイで走っているパトカーは?というと実はスーパーカーはほとんど走っていません。これらのスーパーカーはイベントがあるときに使用されるのみのことが多いのです。町中にはびこらせるパトカーに一台ウン千万円もする車種を使うのは、さすがのドバイもしないようですね。

ドバイの白バイも

パッケージの左下にはドバイ警察のマークが印字されています。ドバイ警察の制服はこの人形と良く似た緑色で、ヘルメットをしていないときはベレー帽のような帽子を被っています。もちろん女性警官もいます。女性警官はヒジャブ(イスラム教徒の女性が頭に被る布)の上に帽子を被っており、ロングスカート(ズボンの方もいます)を履いています。もちろんお化粧もバッチリ決まっているところは、さすがアラブ人女性…と思わずには居られません。

ドバイポリスセット

パトカーだけではなく、ヘリコプターもあるんですね。

ミニカーの値段は車種によって多少異なります。ちょっとリアリティがありますね。

例えば、ミニカーは一台19Dhs(約570円)〜、大きいサイズは一台275Dhs(約8250円)、ヘリコプターとのセットは59Dhs(約1770円)など値段も様々です。らくだのぬいぐるみやアラビックランプの置物一つを買うにしても20Dhs(約600円)くらいはしますので、車好きの男の子がいるならば、珍しいお土産にもなり良いのではないでしょうか。値の張る大きめサイズの車は、車好きな人の誕生日プレゼントにも喜ばれるかも!?

ちなみに、日本メーカーからも発売されているようですが、ネット販売で一台10000円を越えるとか…!

プレーマットも販売されている

ドバイ中の一部のおもちゃ屋で購入が可能です。例えば、ドバイモール2ndフロアのハムレイズ(Hamleys)は種類も豊富ですよ。ドバイ土産と言えば、デーツ、アクセサリー、らくだの置物、アラビックランプなどなど、女性好みのお土産が目立ちがちですが、男の子向きのお土産はスーパーカーミニカーを候補にいれてみてはいかがでしょうか。息子よりお父さんの方がテンションがあがるかも!?

【販売店データ例】
・ハムレイズ(Hamleys)
ドバイモール(TheDubaiMall)2ndフロア
URL:https://thedubaimall.com
・ボーダーズ(Boarders)
モールオブジエミレーツ(Mall of the Emirates)2ndフロア
URL:http://www.malloftheemirates.com
・アーリーラーニングセンター(EarlyLearningCentre)
モールオブジエミレーツ(Mall of the Emirates)Gフロア
URL:http://www.malloftheemirates.com

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート