お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

イギリス大ヒットスパイ映画『Kingsman』のロケ地巡り

    
あすか
あすか
メインのひとつでもあるpub fightのシーンの撮影されたpub

筆者はスパイ映画やハッキング映画が大好きなのですが、最近のお気に入りのTOP3に入るのが、『キングスマン:ザ シークレット サービス(Kingsman : The Secret Service)』です。

韓国ドラマにハマっては、家族旅行でロケ地をまわるような家族の中で育った私は、次イギリスを訪れる機会があれば絶対にこの映画のロケ地巡りをしようと決めていました!(笑)

たまたま友人と1日別行動の日があったので、今回は3つのロケ地をまわってきました。どの場所もロンドン中心部&駅から徒歩15分圏内にあったので、簡単に行くことができました。

エグジーの住む集合住宅

まず訪れたのが、こちら。スイス コテージ駅(Swiss Cotage)から徒歩15分程の場所にあります。タロン・エガートン演じるエグジーの住む集合住宅です。

この建物の傾斜を使って華麗にエグジーが逃げていくシーンは、本当にかっこいいですよね。その他でも何度かこの場所は映像に出てきます。

(実際に人が住んでいるので、訪れる際は、さっと見て、さっと帰ることをおススメします…)

スパイ組織のある仕立て屋

Huntsman

Kingsman

次に訪れたのが、言わずもがな、スパイ組織「キングスマン(Kingsman)」の本拠地のスーツ屋さんです。

こちらは、背広の語源となったとも言われているサビル ロウ(Saville Row)に店を構えています。なんと調べてみたところ、各国王室の御用達テーラーなんだそう。

お店の名前は『キングスマン(Kingsman)』ではなく実際に営業している『ハンツマン(Huntsman)』になっているのですが、隣にはしっかり『キングスマン(Kingsman)』という文字がゴールドのプレートに刻まれています。

中を覗くと、さすがは高級店。
スーツを仕立てているご婦人がいらっしゃいました。

あの場所にも確か、コリン・ファースが座っていたような…。
まだ大学生の私はさすがに入る勇気はなく、中の様子を目に焼き付けて、次のロケ地へと向かいました(笑)

Pub Fightのシーンの撮影場所

Black Prince

最後に向かったのが、ケニントン(Kennington)駅から徒歩15分程の場所にあるパブ、ブラックプリンス(Black Prince)。一番有名なシーンの撮影現場です。

外観を見つけた瞬間大興奮したのもつかの間…

なんとこの日は臨時休業日たったのです。仕方がないので、外から思う存分覗きこみ、映画のシーンを頭の中で流し、私のロケ地ツアーは終了しました。

メニューが外から見れたのですがなんと、キングスマン(Kingsman)というメニューがありました!それがドリンクなのかフードなのかまでは、確認できませんでしたが、ファンの方は是非注文してみてください。

私もまたリベンジしたいと思います。

【データ】
店名:ザ ブラックプリンス The Black Prince
住所:6 Black Prince Rd, Kennington, London
Tel:+44 20 7582 2818
営業時間:12:00-0:00


店名:ハンツマン H Huntsman & Sons
住所:11 Savile Row, Mayfair, London
TEL:+44 20 7734 7441
URL:https://www.riteaid.com/
営業時間:9:00〜17:30

  
あすか

あすか
海外旅行の事ばかりいつも考えている大学生です♪行きたい国がありすぎてどこから行けば良いのか... 。アメリカのサルベーションマウンテンがお気に入りです!!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート