お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

台東で癒しの贅沢タイム!熱気球にものれる温泉リゾート「鹿鳴温泉酒店」

    
石井 三紀子
石井 三紀子
台東の気球フェスティバル

台湾の南東に位置する「台東(タイトン)」は、自然たっぷりで、海も山も魅力的な場所です。そして、台東の鹿野エリアにて、夏の時期に行われる「熱気球フェスティバル(臺灣熱氣球嘉年華)」は世界的にも大変有名なイベントです。

今回は、気球フェスティバルの行われる「鹿野高台」から近い場所にある温泉リゾートホテル「鹿鳴温泉酒店(Luminous Hot Spring Resort & SPA)」をご紹介します。

台湾鉄道「鹿野」駅

「鹿鳴温泉酒店(Luminous Hot Spring Resort & SPA)」は、台東の鹿野エリアにあり、最寄り駅は台湾鉄道「鹿野」駅です。特急利用で台北から約4時間、飛行機利用の場合は、台北松山機場(空港)から約1時間で台東機場(空港)に到着します。

鹿鳴温泉酒店の送迎車

予めホテルに予約しておけば、鹿野駅へ無料の送迎車が迎えに来てくれます。最寄りの鹿野駅からホテルまでは車で約10分です。
台東駅、台東空港へも事前予約制の有料のホテルシャトルバスがあります。必要な場合は、宿泊予約時に合わせて予約しておくことをオススメします。

鹿鳴温泉酒店

鹿鳴温泉酒店の庭

「鹿鳴溫泉酒店(Luminous Hot Spring Resort & SPA)」は、総敷地は11.3ヘクタールの壮大な施設で、本館の周りには、庭や歩道、菜園などが広がります。英語はもちろん、日本語が話せるスタッフさんも数名いるので安心です。

台東の気球

夏の時期に行われる熱気球フェスティバルは、台東を代表するイベントでもあり、熱気球は台東の代名詞にもなっています。熱気球フェスティバルの会場となる「鹿野高台」から近い鹿鳴溫泉酒店は、熱気球フェスティバル開催時期になると、イベントに訪れる宿泊客で賑わいます。
ホテルのカードキーにも熱気球がデザインされています。そして鹿鳴温泉酒店では、ホテルの敷地内で熱気球をあげることができる許可を取得しており、宿泊者向けのアクティビティとして熱気球体験も行われています。雨が降っていたり、風が出ていると中止となりますが、通年体験できるアクティビティとして人気を集めています。

鹿鳴温泉酒店の鹿春精緻温泉客房

鹿鳴温泉酒店の源泉かけ流し風呂

部屋タイプはバリエーションに富んで、2人部屋から家族で利用できるファミリールームなど様々です。今回、2人まで利用できるダブルベッド1台の部屋「鹿春精緻温泉客房」を利用しました。ダイニングスペースなどもあり、とても広々として落ち着きのあるデザインです。

また温泉リゾートでもあり、全部屋に源泉かけ流しの内風呂がついています。鹿野エリアの温泉は、弱アルカリ性炭酸水素泉で「美人の湯」とも言われています。

鹿鳴温泉酒店の屋外温泉プール

また屋外のプールも温泉水を使用しています。温水で1年を通して利用可能です。

鹿鳴温泉酒店のスパ施設

英語では「Luminous Hot Spring Resort & SPA」というホテル名前の通り、源泉かけ流しの温泉と共に、「SPA」もホテルのイチオシポイントです。
ホテル6階の「Mountain Spa」では、外国でアロママッサージなどを極めた施術師がアロマオイルを用いたトリートメントを行ってくれます。

鹿鳴温泉酒店のレストラン

ホテル内のレストランでは、地元の特産食材を生かした料理が楽しめます。朝と夜はブッフェレストラン、お昼はカフェテリアで定食などを注文できます。
ランチメニュー和風セットのオススメは毎朝、料理長が地元の漁港に買い付けに行く新鮮な魚を使った刺身セットです。プリプリの刺身はぜひ味わいたい一品ですよ!

鹿鳴温泉酒店の鹿

広いホテルの敷地内では「鹿鳴温泉酒店」という名前にちなみ、鹿を飼育しており、散策の際などに見ることができます。とても可愛らしく人懐っこくて、「ピューピュー」と可愛らしい声で鳴く姿に目が釘付けです。

鹿鳴温泉酒店の芸術茶園

ホテルから車で5分ほど行った場所には、ホテル所有の茶農園「藝術茶園(芸術茶園)」があります。毎朝10時にホテルからシャトルバスが出発し、見学に行くことができます。

鹿鳴温泉酒店のレンタサイクル

また、茶農園からレンタルサイクルをして日本統治時代に開拓された「龍田村」を訪れることができます。

鹿野神社

龍田村は日本統治時代に日本人が移民してきたエリアで、現在もその当時に建てられた歴史的な日本家屋が残っています。龍田村にある「鹿野神社」は、1923年に造営され、龍田村に住んだ日本人たちの冠婚葬祭の場として利用されたそうです。元々の神社は戦争時に倒壊してしまいましたが、2014年に当時のまま復元されました。
統治時代には、多くの日本人が住んでいましたが、流行病のために、ここに住んだ日本人はまた移住していき、現在は、地元の台湾の人たちがここで暮らしています。

鹿鳴溫泉酒店のアクティビティ

他にも、夜には、宿泊者が無料で参加できる餅つきアクティビティなどもあり、1日中ホテルで過ごしても飽きないほど、充実した時間をすごせます。

台湾と言えば首都台北や、大都市高雄などの観光が人気ですが、地方都市にもそれぞれの魅力がたっぷりです。ゆっくり台湾旅行をする機会があれば、少し足を延ばして、温泉、自然、観光、食と、大満足の「鹿鳴溫泉酒店(Luminous Hot Spring Resort & SPA)」をぜひ訪れてみてください!

【データ】
店名:鹿鳴溫泉酒店(Luminous Hot Spring Resort & SPA)
住所:台東縣鹿野鄉中華路一段200號
Tel: 06-89-550888
メール:mkt@lmresort.com.tw
URL:http://www.lmresort.com.tw/
http://www.lmresort.com.tw/jp-index.php(日本語)

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート