お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

ドバイ・記念日ディナーは噴水ショーと共にアルマーニホテルで

    
サリー
サリー
ブルジュカリファ

ドバイのシンボルマークでもある世界一高い高層ビル「ブルジュカリファ(BurjKhalifa)」の内部が何で構成されているかご存知でしょうか。206階建ての塔のうち人が入れるのは160階まで。その内部は住居、オフィス、展望台、そしてホテルで構成されています。ホテルは、イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオアルマーニ氏が設立したラグジュアリーブランド「アルマーニ」の「アルマーニホテル(ARMANI Hotel Dubai)」です。世界のファッション界を牽引するアルマーニのホテルということでさぞかし敷居が高いと思われるかと思いますが、高級ホテルでも入りやすいのがドバイの良さ!今回は、当ホテルに入っている気軽に立ち寄れるレストラン「アルマーニデリ(ARMANI/DELI)」をご紹介します。

ソファー

ブルジュカリファのふもとに広がるエントランスからロビーに入ると、モダンでシンプルな空間が迎えてくれます。ギラギラとした華美さがなく、シンプルで統一された空間から受ける高級感がアルマーニらしいなと…私はアルマーニの洋服も何も持っていませんが感じることができます。

店エントランス

レストランの床は白と黒のタイルで統一されており、店内のショーケースには前菜からスイーツまで、美味しそうな料理と食材が並んでいます。

前菜

前菜はアラブ料理の定番、ホムス(ひよこ豆のペースト)ムターバル(焼いた茄子のペースト)などがあります。

ケーキ

デーツ

デザートは洋風のデザートだけでなく、写真右奥のデーツ(ナツメヤシの実)や写真右手の三段ケースにはクナフェ(細麺に甘いシロップをかけたようなもの)もあります。イタリア料理店ではありますが、アラブ旅行の記念にアラブの前菜やデザートに挑戦してみるのもいいですね。

パン

パスタ

フレンドリーなスタッフにサーブされるパンは柔らかくて温かくて美味しいです。種類が豊富なのも嬉しい!メインディッシュでお勧めなのは、「Chitarra spaghetti with lobster」ロブスターのパスタです。AED150(約4500円)といいお値段ですが、試してみる価値ありです!もちもちのスパゲッティに身がしっかり詰まったぷりぷりのロブスターをトマトソースに絡めて…。友人のお勧めで注文してみた一品ですが、来るたびに注文しています。

デザート

何か記念日のご利用ならば予約の際に伝えてみてくださいね。お花とデザートプレートをいただけるかもしれません!そして、天気が良ければ(=暑すぎなければ)テラス席に座ってみてください。

噴水

なんと、テラス席からは、ドバイ観光では外せない噴水ショーを眺めることができます!横長に広がる人工池を横から眺めることができるので、ドバイモールから見るよりも横にスケール大きく観ることができます。噴水は、夜は30分に1回のペースで開催されています。思い出に残るディナー(もちろんランチもあります)になること間違い無し!ぜひご検討ください!

【データ】
店名:アルマーニデリ(ARMANI/DELI)
住所:BurjKhalifa内
Tel:+97148883666 ※予約をおすすめします
URL:http://www.armanihoteldubai.com/en/dine/deli

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート