お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

家族でも1人でも楽しめるメッセBEAに行ってみよう!

    
田山 貴子
田山 貴子
メッセのアイコン観覧車と入場する人たち
メッセのアイコン観覧車と入場する人たち

毎年開催されるベルンの見本市をご紹介します。今の季節にベルンを観光されるなら、是非行ってみてください。
 
今年は、今週末5月7日日曜日までの開催です。
 
公式サイトの会場マップを見てもわかるように、とても広い敷地で様々な展示やイベントが開催されていて、一日では全てを堪能できないほどです。
 
会場マップ:
http://www.bea-messe.ch/desktopdefault.aspx/tabid-3700/4205_read-8220/

アルパカたち
アルパカたち

このイベントが家族連れで賑わう理由はいくつかありますが、数点を挙げましょう。
 
1 動物がたくさん!
 
屋内外に多くの種類の動物が集められていて、一部の動物に触ったり、戯れて遊んだり、ポニーに乗ったりすることができます。
 
2 遊園地もある
 
冒頭の写真にある観覧車辺りは、遊園地と化していて、小さい子用にメリーゴーランドもあれば、大人も楽しめるフリーフォールの乗り物もあります。
 
3 遊びながら学べる
 
こちらの企画はその年によって変更があるようですが、今年は、子供たちが体験しながら科学を学習できるエリアがあります。
 
水力発電の原理を学んだり、プログラミングを習ったりすることができます。

セントバーナード犬
セントバーナード犬

ベルン在住者が多く訪れるメッセですが、スイスについて学べるので観光客にもお勧めの理由があります。
 
1 セントバーナード犬
 
ハイジに登場するヨーゼフのようなセントバーナード犬や他の種のスイス犬が紹介されています。写真のように赤ちゃんも安心して触れることができますよ。
 
2 チーズ
 
スイスの食べ物といえば、チーズ!スイス各地のチーズの試食ができるコーナーがあり、食べ比べができます。
 

3 ワイン
 
スイスワインはあまり知られていませんが、小国スイスの各地で生産されています。BEA会場内に、これだけでもメッセになるほどの数のワイン業者が所狭しとスタンドを並べているフロアがあります。
 
スペインやイタリア、アメリカなどスイス以外のワインもあり、何百種類ものワインの飲み比べができます。
 
それがなんと、全て無料でできるのです。
 
メッセの通常入場料金は大人1人17フランですが、メッセ自体が閉まる6時以降は、無料で入場できるのです。
 
メッセ自体は閉まっても、会場内のレストラン等は、最終日を除き夜遅くまで営業しています。
 
ワインの試飲会は、夜8時までで、無料で入場できる6時から来ても2時間ワインを試飲できるのです。

テキサスラインダンス
テキサスラインダンス

BEAでは、沢山の種類の展示物やイベントがあるので、家族やお友達と来ると、自分がみたい所に行けない可能性があります。
 
BEAでは、商品を宣伝・販売したい企業も沢山出店していて、会場で商品を手にとって試して購入を決めることもできます。
 
商品の種類としては、洗濯機や冷蔵庫など白物家電から、掃除機、トイレ(スイス版ウォシュレットもありますよ!)、ジャグジー、化粧品、マサージ機器など様々です。
 
1人で出かけていって、商品を比べたり、販売員からじっくり説明を受けたりするのもいいでしょう。
 
実は、私も使い比べをして、ダイソンのコードレス掃除機を購入してきました。
 
購入したのは、こちらです。日本でも販売されていますね。(スイスの方が安い!)
http://amzn.to/2qGLr6k
 
 
BEAの動画:
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6M0bFsWSS__xuQgKj3BuQ_cIh8GAcqwW

〈イベント情報〉
イベント名 : ベルン見本市 (BEA)
公式サイト : http://www.bea-messe.ch/ (独・仏語)
問合せフォーム : http://www.bea-messe.ch/desktopdefault.aspx/tabid-864/
Tel : +41 31 340 11 11
日本語での情報 : http://swissjoho.com/events/event/beapferd-bern

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート