お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

チューリッヒ空港、お子様と快適な時間を過ごそう。

    
田山 貴子
田山 貴子
お子様が遊べる場所
ファミリーサービスルーム

今回はチューリッヒ在住のスイス情報.comメンバーからの投稿です。

スイスからの帰省やご旅行時に利用するのが、チューリッヒ空港(Zürich Airport)。そこで、お子様とのフライトの際に便利な場所のご紹介です。
家族での里帰りの際に、とても便利な場所が、こちらのファミリーサービースのお部屋(Family Service )。

部屋の中にはオムツ台、電子レンジ、飲み水(水道水)、子供用のお皿(プラスチック)、玩具、ベビーベッドなどが完備されています。

場所はゲートA・ゲートEの二箇所にあり、出発前の時間をこちらで過ごす事が出来るのです。搭乗ゲートまでの時間や、搭乗に関する情報を教えていただけるのも嬉しいサービスですね。

子供用に用意された玩具や冊子
機内で配布された子供の玩具や冊子

今回、利用したのがスイスインターナショナルエアラインズ(Swiss)です。
スイス・チューリッヒ〜成田間を、毎日1便運行しており、出発時間はチューリッヒ空港を13:00、成田空港に到着するのは翌日の朝7:50分頃(日本時間)になります。

そして、機内では、子供用に玩具や冊子を離陸後に持ってきてくれ、子供も飽きずに過ごせるようなサービスがありました。

離陸後に提供された機内食
機内食(夕食編)

離陸後に提供されたのが、こちらの機内食。

今回は、4歳になる息子との帰省になり子供も機内食を提供されるのですが、出発の24時間前までに子供用食事を予約するのをすっかり忘れてしまい、子供用の食事を用意していただけませんでしたが、お子様との搭乗の際にはお子様用の食事の予約をお忘れなく。

スイスを代表するアイスクリーム
モーベンピックのバニラアイス

夕食後のデザートにはスイスを代表するモーベンピック(Mövenpick)のバニラアイスが配られ、機内は比較的涼しかったのですが、空の上で食べるバニラアイスも格別でした。

朝食の様子
機内食(朝食編)

着陸2時間程前になると、機内が再び明るくなり朝食の準備が始まり、眠いながらも朝食を頂き、無事に成田空港へ到着となりました。
こちらの便は、全日空とコードシェアの直行便でしたので、約12時間の空の旅でしたが、チューリッヒ空港のファミリーサービスを利用し、搭乗前に快適な時間を過ごせました。 皆様も機会があれば、ご利用してみては いかがでしょうか。

【データ】
チューリッヒ空港
https://www.zurich-airport.com/

ファミリーサービス
https://www.zurich-airport.com/passengers-and-visitors/airport-services-en/layover-and-lounges/family-services-en

場所・時間:ゲートA 6:30〜22:00
      ゲートE 7:00〜13:00

スイスインターナショナルエアラインズ
https://www.swiss.com/ch/ja

  
田山 貴子

田山 貴子
日本から欧州移住を目指して求職し、スイスの大企業に雇われて2000年2月よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール留学の現地サポートや、スイス在住日本人仲間と【スイス情報.com】としてスイスの生情報の発信、スイスを訪問する企業や観光客のサポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート