お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ケンタッキー・ピザハットからピラミッドのライトアップを眺めよう

    
ほびと
ほびと
ピザハットから眺めるピラミッドとスフィンクス

昔、某テレビ番組で「スフィンクスの目線の先にはケンタッキーフライドチキンがある」なんて話をしていました。それは今でも事実なのですが、ケンタッキーのある建物からスフィンクスやピラミッドを眺めるのであれば、ケンタッキーよりもピザハットがおすすめです!!と言うのもケンタッキーとピザハットは同じ建物に入っていて、上層階はピザハット用のスペースになっています。

ピザハットとケンタッキーは同じ建物
注文したら屋上へ

特に屋上のテラス席がおすすめなので、ピザハットで適当に注文をして屋上に上がりましょう!!

アラビア界隈にあるバーガーセット

えー、注文した商品がなぜケンタッキーかと言いますと...屋上がピザハットの管轄だという事を知らなかったのです...苦笑

でもお願いしたら快く屋上を使わせてくれました!!(間違えた方はレッツトライ!!)

屋上からの眺め

屋上からは3つ並んだギザのピラミッド(右からクフ王、カフラー王、メンカウラー王のピラミッドです。)と

スフィンクスはピザハットも見ていた

スフィンクスがばっちり見えます!!

マジックアワー

夕日によるシルエットもいい感じですよね!!
陽が落ちると季節によってはかなり冷え込みます、上着が1枚あると便利ですよ!!

音と光のショー、始まります

辺りもすっかり暗くなった頃(1回目は19時半から)に始まるのは音と光のショー(Sound and Light Show)です。このショーは古代エジプトの歴史を音と光で表現しているそうです。

普通に入場すると最低でも75ポンドかかりますが、ピザハットの屋上からも見ることができるのですよ!!

これはいいのか悪いのか...

ピラミッドにレーザー光線まで当てちゃいます...。

様々な色に染まるピラミッドは賛否ありますが、1回ぐらい見てもいいかなと個人的には思います。

夕日の時間に合わせてピザハットに行き、のんびり食事をしながらライトアップを待ち、それを見て帰る...結構おすすめのプランです!!

興味のある方はぜひ試してみて下さいね。

【データ】
ピザハット・ギザ(Pizza Hut Giza)
住所:38 El Ahram St. Beside El Horreya Mall, Cairo 11511, Egypt
営業時間:月-日: 11:00〜03:30
URL:http://www.pizzahut.com.eg/home.aspx

  
ほびと

ほびと
横浜市出身、オーストラリア在住。料理人とデザイナー、二足の草鞋を履きながら活動し、ニュージーランドでお店を開く予定だったが、震災の影響で白紙になる。そこから右往左往し、世界1周の旅へ。現在はオーストラリアに滞在し、現地の情報を発信している。
ほびとの世界195ヶ国を目指して…& hi,romy WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る