お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
  
  

オマーン・アラブのリゾート地でご褒美スパはいかが

    
サリー
サリー
花

オマーンのマスカットにある一流巨大リゾート「シャングリ・ラ バールアルジサ リゾート&スパ(Shangri-la Barr Al Jissah Resort&Spa)」。プール、海、キッズルームにミニゴルフ、遊具が揃うアドベンチャーゾーンなど様々な施設が揃うこちらのホテルはまさに家族旅行にぴったり!子ども用施設が揃うからこそ、お父さんお母さんはスパで癒されるのもまたとないご褒美かもしれません!今回はシャングリラホテルにあるスパ「チースパ(CHI-SPA)」についてご紹介します。

大きな窓

スパへはホテルのロビーからシャトルバスで向かいます。(歩ける距離ですが...)

ロビー

スパはヴィラになっています。中庭を挟んで手前にロビー、共用の更衣室やシャワールームなどがあり、中庭の奥にプライベート施術を受けられる個室が用意されています。まずはロビーで施術カウンセリングを受け、その後施術時間までは共用施設で自由に過ごします。

更衣室

シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーなどが完備された清潔感ある更衣室です。ハンドソープの容器にはCHIスパの文字が描かれており個人的にすごくお気に入りです...かわいい!

ハンドソープ容器
スパ

スパ施設には、トロピカルシャワー、サウナ、泡風呂があります。写真にある泡風呂の中は心地よいカーブの段があり電源を入れると溢れ出す泡に押されてとても心地がいいんですよ。

別途4台

施術までの時間、もしくは施術後はこちらの部屋で一休みすることができます。

ドリンク

デトックスウォーター、紅茶、ドライフルーツをいただきながらしばし休憩。ドライフルーツには中東名物ナツメヤシの実・デーツももちろんありました。

ソーサー

紅茶用のカップは日本の食器ブランド「NARUMI」でした。よく見ると、客室の食器も!思わぬところで日本を感じることが出来ました。

中庭

いよいよ施術が始まります。マッサージ、フェイシャルトリートメントなどがあり、今回はHilotMassageを受けました。フィリピンの伝統的マッサージだそうで、強度としては強い方です。

緑コップ

施術前にお茶をいただきました。「Mullbery」といって、日本語では「桑」だそうです。とても飲みやすく胃がほっこりあたたまりました。

ベッド

マッサージの感想は言うまでもなく、現実の世界を忘れるほどに癒されました。マッサージはおおかた60/90分コースで、55OMR/65OMR(約15956円/18857円)です。ラマダンなど、随時キャンペーンもしているようなのでまずはホテルの受付で聞いてみてくださいね。

たまのご褒美に、オマーンのリゾートで癒されてみてはいかがでしょうか?

【データ】
店名:チー・スパ(CHISpa)
住所:Between Al Waha and Al Bandar hotels
Tel:96824776828
URL:http://www.shangri-la.com/jp/muscat/barraljissahresort/chi-the-spa/
営業時間:午前10時〜午後10時

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート