お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
成功する留学フェア
  
  

家族皆が楽しめるオマーンのオアシス・シャングリラホテル

    
サリー
サリー
ロビー

日本ではあまり馴染みの無い国かもしれませんがアラビア半島の東側に位置するオマーンには家族でゆっくり過ごすのにぴったりなホテルがあるんですよ。今回は、首都マスカットにあるシャングリラホテル(Shangri-La Barr Al Jissah Resort&Spa)を紹介します。

奥にプールが見える

マスカットには5つ星ホテルが数軒ありますが、そのなかでも家族連れに人気なのが香港系ホテルのシャングリラ(Shangri-La  Barr Al Jissah Resort&Spa)のアルワハ(Al Waha)ホテルです。マスカット国際空港からタクシーで南下すること40~50分ほど。市街地を抜け、オマーンならではの岩山をくぐり抜けるとホテル一帯が突如として見えてきます。「アルワハ」とはアラビア語で「オアシス」という意味だそうです。からっとした砂地と岩山が広がるオマーンに突如現れるアルワハホテルはまさに名前どおり!

ロビー

ロビーはアラブ調にかたどられた天井やランプが美しく、広々して落ち着いた空間です。男性のオマーン人スタッフはオマーン特有の帽子を被っており、他のアラブの国とはまたひとつ違う空気を感じとれます。

部屋

ホテルの部屋は比較的シンプルです。スタンダードな部屋ですと、プールビューとシービューから選択できます。1階の部屋ですと、そのままプールにアクセスできる経もあります。

海

今回はシービューを選択しました。波の音がきこえます。中東の海って綺麗なところが多いんです。ホテルにはスキューバダイビング、シュノーケリング、カヤックやウェイクボードなどのウォータースポーツなどのアクティビティも揃っているので、チェックインを済ませたらロビーに確認してみてくださいね。

プール

このホテルの有名スポットともいえるのがこの流れるプールです。全長500mあり、その名もLazyRiver(怠惰の川)。大きな浮き輪にのってゆらゆらと流れに身を任せ一周します。日本のプールのように混雑することもなく、ゆらゆらゆらゆら...とまさに名前の通りみんなだらだらしています。

このプールの他にも、子供用プール、スプラッシュパッド、小さめのウォータースライダーがあり、海も隣接しているので一日中水着で満喫することができます。またプールの側には監視員が常駐するキッズルームがありますので、こどもを預けて大人はビーチやスパでのんびりすることもできます。キッズルームは毎日時間毎にアクティビティーが用意されています。フェイスペインティング、こども映画、レゴ遊び、折り紙などなど...至れり尽くせりの施設でありがたいですね。

プールの夜景

夜になるとプールとホテルを囲む岩山がライトアップされます。静かな波の音を聞きながら...神秘的です。夏はとても暑いマスカットですが、夏休み、もしくは冬休みの家族旅行にいかがでしょうか。

【データ】
店名:シャングリラバールアルジッサリゾート&スパ(Shangri-La  Barr Al Jissah Resort&Spa)
住所:PO Box 644, Muscat 100, Sultanate of Oman
Tel:(968) 2477 6666
URL:http://www.shangri-la.com/jp/muscat/barraljissahresort/(日本語サイト有り)

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート